みなさまの台風被害が最小ですみますように・・・


土曜日から金沢出張に行っていて、昨晩京都に戻っております。
金沢レッスン、20年ぶりの同級生たちもきてくれて楽しい時間でした!!!
遠方からもかけつけてくれた生徒さんもいて、恐縮です(汗)
みなさん本当にありがとうございましたっ!!!
まさかのPC忘れるという事態&話しすぎで写真撮り忘れて画像ゼロ(ほんまあかん・・・悲)
何もかもUPできなくてごめんなさい(悲)
(FBのみちょっとUPしてましたが・・・お寿司の画像とか・・・え?ソレいらんて?苦笑)
金沢には来年移動販売でまた行けたらいいなぁ・・・と考えております(スタッフびっくりの巻・笑)
その時はまたみなさまどうぞよろしくお願いいたしまっす!!!






さて、話変わってただいま台風通過中。
木津は不安になるくらいの静けさ(もう通過したんかな?)
今朝、オシラセさせていただきましたが、本日はポンプ小屋、ラボともに、台風の為早く営業を終らせていただきました。
勝手して申し訳ございません(悲)
どうぞ台風被害が被害が最小ですみますように・・・(涙)


そしてそんな本日はコルチュラ展最終日。
私は初日と最終日しかラボにいれなかったのですが、たくさんのかわい子ちゃんがお嫁に行き、嬉しいかぎりです(私も3着GET・笑)
次回は8月。
夏休み中のカフェを貸しきってコルチュラワールド全開にいたしますっ!!!(めっちゃ楽しみっ!!!)
みなさまどうぞお楽しみにっ!!!
(コルチュラさん、シマさん、今回も本当にありがとうございましたっ!!!大事に大事に着ます・笑)




(コルチュラさんの写真借りましたっ!!!)
そして今日は残念なオシラセが1つ。
先日入ったばかりのNEW STAFFのリナちゃんが、早々にお店を辞めることとなりました。
たった5日の勤務だったので、あまりお店でみなさまの前に立つことも少なかったと思いますが、グリ日記でもスタッフブログでも紹介させていただいたので、たくさんの方から応援していただき、期待もしていただいていたと思っております。
あたたかい目で見ていただいたみなさまに、このような形になってしまった事、本人に代わって深くお詫び申し上げます。
私たちも残念でなりませんが、彼女の選んだ道です。
外からみた景色と中から見る景色の違い
そしてスタッフみんなの情熱に彼女は火傷しました(たった5日でっ!!!笑)
それだけVERT DE GRISが熱いって事です。
そしてリナちゃんがそれだけ生花が大好きやったってことです(ラボスタッフは基本生花を触りません)
誰も悪くない。
私を含め、スタッフみんな仲間が増えて嬉しかった想いが強かったので、ちょっとココロに穴が空いてサミシイですが(苦笑)スタッフみんなで同じ気持ちで前へ進みます!!!
今からはVERT DE GRISにとって1番の多忙期。
その時期にスタッフ増員で今回リナちゃんに入ってもらいましたが、今回の事を全員で話し合った結果、今いるメンバーでできる仕事を精一杯していこうと誓いあいました。
なので今のところスタッフ募集はいたしません。
(ココロの傷が癒えたころまた募集します・笑)
リナちゃんは生徒さんに戻ります。
彼女にとってそれが1番いい道やと思います。
たった5日間やったので(まぁ、実質私がいっしょに働いたのは2日間くらいやけど・・・笑)
「おつかれさま」も「ありがとう」も言えないけれど、彼女にはこれからの人生「がんばれ」と伝えたい。
さぁ、VERT DE GRISただいま12名
一致団結して先へ進みますっ!!!
みなさまどうぞ温かい目で見守ってやってくださいませ。
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
10月の単発レッスンのご案内はコチラから
11月の単発レッスンのご案内はコチラから
相方グリオ日記はコチラ
スタッフ娘たちのよるスタッフブログはコチラ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
今夜はマッサージ行きたい気分やったのに、電話したらさすがにやってない・・・(めそめそ・涙)