2018年ポンププロクラス卒業生の紹介です(その1)

今日は私の定期クラスを3年クリアして、この春からプロのフローリストとしてデビューする10名を紹介したいと思います。
10人いますので、5名ずつ2日間にわけて紹介させてください!!!
各フローリストの言葉はそのまま載せさせていただいてます。
それぞれのInstagramやFB、ブログなどにとべるようにしてあるので、よかったらのぞいてやってください。
私のかわいい教え子たち。みなさまどうぞ温かい目で応援してやってもらえると嬉しいです!!!

chloroplast (クロロプラスト)
萩家 清佳

Instagram chloroplast09

活動地域  大阪府大東市周辺

個性のあるお花をアレンジするのが、大好きです。
ドライになった植物が美しく感じてもらえるような作品を作っていきたいと思っています。
花も素敵だけど、葉っぱも素敵そんな作品をうみだしたいです・・・



VERT DE GRIS
フレッシュポンプクラス
フレッシュポンプアドバンスクラス
フレッシュポンププロクラス
卒業











C’s Flower Studio (シーズ フラワー スタジオ)
北田カーナ
Cahna Kitada

Instagram cahna0301
E-mail:cahna0301@gmail.com

活動地域 大阪市


今、年内にC’s Flower Studioオープンの準備中です。

スタジオオープンまでは出張レッスン、貸しスタジオなどでのレッスン、オーダーなどをして行こうと思っています。
季節の花を活かせてアレンジやブーケ、リースなど
色々ステキな作品を一緒に楽しくできたらなと思っています。
大阪市内であればどこにでも行かせて頂きますのでお気楽にご連絡下さい。

第1回目の出張レッスン4月にさせて頂きます。
またその模様はインスタにアップしていきますので
観ていただけたら嬉しいです




VERT DE GRIS
フレッシュポンプクラス
フレッシュポンプアドバンスクラス
フレッシュポンププロクラス
卒業








joie.m (ジョワ.ム)
藤原美智代

Instagram joie_m_
ブログ http://joiem.blog.fc2.com


「joie」は喜びという意味です。
お花に癒され、お花で人と繋がって。
私はvertdegrisでそんな喜びをもらいました。

私も周りの方の喜びを見つけるお手伝いが出来れば良いなと思い、
この春から生駒市の自宅アトリエで、レッスンを始めることにしました。
お気軽にお越しください。

出張レッスンもしていきます。
詳細はインスタグラム、ブログにてUPいたします。
ご覧いただければ嬉しいです。



VERT DE GRIS
フレッシュポンプクラス
フレッシュポンプアドバンスクラス
フレッシュポンププロクラス
卒業







19ban.so-co (19バン ソウコ)
青木 弘美

Instagram 19ban.so_co
ブログ 19ban so-co de weekend

活動地域京都 


倉庫を改装したアトリエで週末にOPENする19ban.so-coです。
お花を観た時、触れた時、自然と笑みが溢れます。
そんな風に皆さんにも笑顔で日々過ごしていただけたら、と思っています。
グリーンをメインにナチュラルに。時には個性的なお花でメンズライクにも。
季節のお花でレッスンしたいと思っています。




VERT DE GRIS
フレッシュポンプクラス
フレッシュポンプアドバンスクラス
フレッシュポンププロクラス
卒業







KUKKAKANUKKA(クッカカヌッカ)
平井 あつ子


Instagram kukkakanukka

活動地域 京都市を中心に宇治、北摂方面など


出会った方が笑顔になれる作品を生み出していけるフローリスト目指して活動しています。自宅アトリエでの生花、プリザ、アートフラワーのレッスンを中心に出張レッスン、イベント出展なども展開して行く予定です。楽しいフラワーライフ、ぜひご一緒しましょう♪


VERT DE GRIS
フレッシュポンプクラス
フレッシュポンプアドバンスクラス
フレッシュポンププロクラス
卒業



みんなこれからがスタート!!!!
いっしょに花業界を盛り上げていこうね!!!






VERDEGRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


4月の単発レッスン(ラボ・Blantique)のご案内はコチラ


4月スタートの動画レッスンのご案内はコチラへ→ http://d.hatena.ne.jp/nora0924/


スタッフ娘たちによるスタッフブログはコチラ

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
↑↑↑
いつもポチっと応援ありがとうございます!!!
励みになります!!!



インスタ&FBもやってるよ。よかったらぜひ
instagram vertdegris0924←検索(グリでもいけるかも)
Facebook  古川さやか←検索






今日はエミコのラストレッスンの日
急な告知にも関わらず、たくさんの方が梅田店に会いにきてくださり、贈り物もいただいたようで皆様本当に本当にありがとうございます。
みんなに大事にしていただいて、私としても感謝の気持ちでいっぱいです。
色々ありましたが、今夜最後に2人で話もし、私と野本は「オーナーとスタッフ」「師匠と弟子」の関係から
「親友」
という関係になりました。
野本はVERT DE GRISの船から降り、お互い違う道を歩みますが、これから私が進んでいく道を、船を降りた目線でやいのやいの言ってくれると思います(笑)
今夜は野本の最後のSTAFFブログです。
よかったらまた読んでやってください。

エミコ、10年間ありがとう。
これからは親友としてよろしく。