梅田店移転のオシラセとSTAFF募集のオシラセ


今日は大切なオシラセです。
去年の年末から色々考えて考えて考えて・・・
考えて考えて考えて・・・
今年8月末に梅田BLANTIQUEを移転する事に決めました!!!!!!(ビックリッ!!!!!)

梅田店は3年前に佐々木(ナミちゃん)を店長に、佐々木の好きなアンティークカラーで統一した店舗として作ったのですが、佐々木の一身上の都合で東京に戻ることとなり(VERT DE GRISは辞めてませんが・・・笑)
ビルが3年契約であるということや、大切なパートナーだった野本の退職ということもあり、今後の展開をどうしようかずっとずっと悩んでいました。
私のやりたいこと・・・
VERT DE GRISとして必要なこと・・・
私たちが今できること・・・
このまま東京出店いってしまおうかとかもおもったんですけども(笑)愛してやまない大阪のお客様の為、今回、また違ったテイストで大阪で心機一転がんばることにいたしましたっ!!!
(関東のお客様、いましばしお待ちをっ!!!てへ・笑)

今回、なんと梅田店はカタチを変えて3つの場所にわかれます(え?!3つ?まじで?と思いますよね、いや、うん、そうですよね・笑)



1つは相方グリオのアトリエとして東天満に
こちらはグリオのプライベートレッスンや、お花の装花の拠点として隠れ家的に作ります。
半地下のような空間で、古川らしいアトリエになっています。
詳細はグリオしかわかりません(笑)


2つ目は私のアトリエとして北堀江に
路面店ではないのですが、光が差し込む明るいバルコニー付きの小さなアトリエです。ラボのように花材をたくさん置いて、9月からは調合のレッスンも企画していきます。定期的に低価格のワークショップや、プロクラスの卒業生の皆さまと楽しいイベントもやっていきたいと考えています。こちらは全面的に私のカラーで、色とりどりの花材が揃う予定です。


3つ目はレッスンルーム付きの店舗として中津に
こちらは初心にもどり、10年前の畑のアトリエのイメージと、今現在のBLANTIQUEを融合させたようなカラーリングの小さな路面店になります。
御堂筋線中津駅から徒歩2分
阪急中津駅から徒歩5分
現時点でのBLANTIQUEのお客様がお越し頂きやすい立地を最優先した新しい店舗です。

以上3店舗を同時進行で作っていきます。
大切な仲間を失い、落ち込んでいるかと思っていた矢先、STAFFもびっくりの同時進行(笑)
1歩下がる時かな・・・とも思ったんですが、まさかの展開で行く事にしました。
私の生き方貫かせていただきますっ!!!!



という事で、とっても気に入って愛してやまない梅田店なのですが、8月19日(日)を持ちましていったん幕を下ろす運びとなりました。
梅田BLANTIQUEの魂は中津の新店舗が引き継ぐ予定です。
8月19日にはラストパーティーも考えています。(詳細はまた改めて・・・予定空けといていただけたら嬉しいです・笑)
定期クラスのみなさまには、クラスによって少し場所の変更などをお願いすることとなります。
また改めてレッスンでお話しさせてください。

人生1度きり、出会えたお客様を大切に
今できる精一杯で前に進みたい一心です。
勝手ばかりしますが、温かい目で応援していただけたら幸せです。
新店舗情報や、7月8月のレッスン、イベントの予定など明日より随時UPしていきます。
(7月のレッスン案内遅すぎっ!!!!怒)
なかなか更新できないグリ日記ですが、これでもやっぱりVERT DE GRISの最新情報はこのブログです(ほんまはHPにしなければならないのですが・笑)
これからも覗いてやってください!!!

これからもVERT DE GRISをどうぞよろしくおねがいいたします!!!!

VERT DE GRIS 代表 古川さやか


PS. VERT DE GRISの新しい展開に向けてNEWSTAFFを募集します!!!(え?おまけみたいな追伸みたいな感じで書く事!?笑)
私はいっしょに働く仲間は誰でもいいわけではないので、気に入った方が見つかるまで長い目でみて募集していく予定です。
VERT DE GRISの企業理念は
「お客様に心地よい空間を提供し、お客様の喜びを得、それにより自分達も喜びを感じ、成長しあえるチームを目指す」です。
理念に賛同できて、VERT DE GRISが大好きで、我こそは!!!
という方、希望条件を書いた履歴書をご郵送ください。
アート・プリザーブド部門
生花部門
カフェ部門
雑貨部門
経理部門
いろんな分野でいい出会いがあればいいなと思っています。
大阪にお住まいの方大歓迎!!!(木津で研修期間あります)
いい出会いがありますように!!!

スタッフ募集お問合せ

メール info.gris@vertdegris.jp

〒619−0213
京都府木津川市市坂ヘラ坂44−2
VERT DE GRIS LABO 担当 古川


京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
相方グリオのブログはコチラ
スタッフ娘たちによるスタッフブログはコチラ

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
↑↑↑
みんないつもポチッとありがとう!!!


さぁ、忙しくなるぞ〜!!!!!!!!!(笑)