おまたせしました!!!10月の単発レッスンのご案内です!!!

おまたせいたしました!!!
10月単発レッスンのご案内です。今回はほんまに遅すぎや〜(汗)ちょっとバタバタしてました(って、だからいっつもやないかっ!!!怒)
ついに中津BLANTIQUEも形になり、法人化も完了しましたので、いよいよ北堀江キャトルではアトリエキャトルも始動します!!!(お越しいただいて、花材を自由に選んで楽しんでいただくスタイルです)
何かわからないことあれば、お気軽にLABOまでお電話ください!!!
STAFF一同ココロよりお待ちしております!!!

(画像は先日ブライダル装花させていただいた画像です。大阪の中央公会堂で装花させていただきました!!!ちょっと暗い画像でごめんなさい!!!
テーマは花嫁Mさまのイメージ「アンティークピンクのナチュラルウエディング・マリの部屋バージョン」です(いやいや、Mさまって言ったの意味ないやん・笑)マリさん、末永くお幸せに!!!)


木津ラボ
 VERT DE GRIS LABO
 京都府木津川市市坂ヘラ坂44−2
 0774−71−3515



10月15日(月)アート・プリザーブド・ドライ  講師 野口愉加
スペシャルレッスン」10000YEN
お好きなものを何でも作ることができます。
ブライダルのご予定の方はもちろん、こんなの作りたい!!というご希望何でも叶えます。
お気軽にLABOスタッフまでお問合せください!!!
(10時クラス・14時クラス)




10月21日(日)フレッシュ  講師 古川さやか
「フレッシュバラバラアレンジ」4300YEN
全員バラバラの花材でかわいいアレンジを作りましょう!!!
初心者の方も大歓迎!!
とびきり可愛いお花たちが待っています。色々なお花の種類が見れるのも楽しいですよ!!!
(10時クラス 満席・14時クラス 空席2)




10月29日(月)アート・プリザーブド・ドライ  講師 石橋幸子
「VERT DE GRISクリスマスリース2018」4800YEN・6800YEN
今年のクリスマスリースデザインの初レッスンです!!!
今年なんと5色展開!!!!
準備たいへんだけど、やっぱり作りたいデザイン5種やっちゃいます!!!
クリスマスリースはスポットで動画レッスンも配信しますので、遠方の方もぜひ!!!オシラセ&募集は1週間以内に!!!)
1・ベリーホワイトレッド
2・ナチュラルブラウンホワイト
3・シャビーシックホワイト
4・シャビーシックピンク
5・シャビーシックブルー
(10時クラス 空席2・14時クラス 空席あり)





10月30日(火)アート・ドライ 講師 古川さやか
「GRIS TEA PARTY」 10000YEN
今回のスイーツデザインは早くもクリスマスデザインが登場です!!!
念願のシュクレツリーです。
クリスマスデザインは年に1度しかできないので、ホワイトかレッドどちらかお選びいただけます。
ご予約時にどちらのタイプかお伝えください!!!
みんなで美味しそうスイーツ作品つくりましょう!!!
お茶とスイーツ付きのレッスンです。
(10時クラスのみ満席 )


NEW!!! 
北堀江QUATRE(キャトル)OPEN:月・土・日11:00−18:00
 大阪市西区北堀江1-9-14 PANビル4F
(地下鉄四ツ橋線 四ツ橋駅 4番出口 徒歩2分)
(地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅  4番出口 徒歩2分 )
御堂筋線 心斎橋駅 クリスタ長堀を西へ向かって 徒歩10分) 
営業日は、レッスンがあっても花材の購入は可能です。覗きにきてね。




10月1日(月)プリザーブド・アート・ドライ 
「ATELIER QUATRE アトリエキャトル」
花材を2000YEN以上ご購入していただくと、ゆっくり座って制作していただくことが可能です。予約制ではないですが、何名様かでお越しいただくことがきまっていれば、お席の確保もしていただけます!!!
自分のアトリエのような感覚で、お好きにお使いください。(フローリストSTAFFは在中しませんので、ご自分でお作り出来る方、ぜひ!!!)
花器やオアシス、リース台、ボンド、ブローチピン、ハサミなども準備しておきますので、手ぶらでお越しいただいて楽しい時間をおすごしいただけます!!!
(少し簡単にお作りいただけるキットもご準備しておきますね)
時間は下記をだいたいの目安にお越しください!!!
A 10:30〜12:30
B 13:00〜15:00
C 15:00〜17:00




10月6日(土)OPENイベント
「VERT DE GRIS NEW BLANTIQUE OPEN PARTY!!!」
いよいよ中津BLANTIQUEがOPENいたしますっ!!!
中津店OPENに伴って、同じ日10月6日に北堀江キャトルにて楽しいハーバリウムのWORKSHOPを開催します
店内のお好きな花材を使って、世界で1つだけのハーバリウムをつくりましょう!!!
OPENイベントですので、ドリンクFREEでお楽しみいただけますよっ!!!
ハーバリウムは入れる材料によってお値段かわりますが、だいたい1000YEN〜2000YENでお楽しみいただけると思います。
お子様もぜひご参加ください!!!
この日は中津BLANTIQUEとスタンプラリー開催しますので(できればどちらも見てほしいっ!!!笑)
よかったらぜひはしごしてください!!!(スタンプラリーのプレゼントご用意してます!!!)
(11:00〜17:00)





10月7日(日)フレッシュ・ドライ  講師 古川さやか
「オータムシャンデリアリース」6800YEN
秋色のフレッシュからドライになる花材をたっぷり使って、かわいいミニシャンデリアつくりませんか?
ハロウィンにもかわいいですし、秋中ずっと飾っていただけます!!!
少しずつ色あせてアンティークカラーになりますので、長く楽しんでいただけますよ!!!
私が自分でほしいデザインを形にしました(笑)
(11時クラスのみ)



10月8日(祝月)プリザーブド・アート・ドライ 
「ATELIER QUATRE アトリエキャトル」
花材を2000YEN以上ご購入していただくと、ゆっくり座って制作していただくことが可能です。予約制ではないですが、何名様かでお越しいただくことがきまっていれば、お席の確保もしていただけます!!!
自分のアトリエのような感覚で、お好きにお使いください(フローリストSTAFFは在中しませんので、ご自分でお作り出来る方、ぜひ!!!)
花器やオアシス、リース、ボンド、ブローチピン、ハサミなども準備しておきますので、手ぶらでお越しいただいて楽しい時間をおすごしくいただけます!!!
(少し簡単にお作りいただけるキットもご準備しておきますね)
時間は下記をだいたいの目安にお越しください!!!
A 10:30〜12:30
B 13:00〜15:00
C 15:00〜17:00





10月13日(土)プリザーブド・アート・ドライ
花材を2000YEN以上ご購入していただくと、ゆっくり座って制作していただくことが可能です。予約制ではないですが、何名様かでお越しいただくことがきまっていれば、お席の確保もしていただけます!!!
自分のアトリエのような感覚で、お好きにお使いください!!!(フローリストSTAFFは在中しませんので、ご自分でお作り出来る方、ぜひ!!!)
花器やオアシス、リース、ボンド、ブローチピン、ハサミなども準備しておきますので、手ぶらでお越しいただいて楽しい時間をおすごしくいただけます!!!
(少し簡単にお作りいただけるキットもご準備しておきますね)
時間は下記をだいたいの目安にお越しください!!!
A 10:30〜12:30
B 13:00〜15:00
C 15:00〜17:00



  

10月20日(土)プリザーブド・アート・ドライ 
「ATELIER QUATRE アトリエキャトル」
花材を2000YEN以上ご購入していただくと、ゆっくり座って制作していただくことが可能です。予約制ではないですが、何名様かでお越しいただくことがきまっていれば、お席の確保もしていただけます!!!
自分のアトリエのような感覚で、お好きにお使いください!!!(フローリストSTAFFは在中しませんので、ご自分でお作り出来る方、ぜひ!!!)
花器やオアシス、ボンド、ブローチピン、ハサミなども準備しておきますので、手ぶらでお越しいただいて楽しい時間をおすごしいただけます!!!
(少し簡単にお作りいただけるキットもご準備しておきますね)
時間は下記をだいたいの目安にお越しください!!!
A 10:30〜12:30
B 13:00〜15:00
C 15:00〜17:00






10月21日(日)フレッシュ  講師 伏屋美春
「フレッシュバラバラアレンジ」4300YEN
伏屋の北堀江フレッシュレッスンです!!!
全員バラバラの花材でかわいいアレンジを作りましょう!!!
初心者の方も、VERT DE GRIS初めましての方もぜひご参加ください!!!
とびきり可愛いお花たちが待ってます!!!
(11時クラス・14時30クラス)





10月29日(月)アート・プリザーブド・ドライ  講師 野口愉加
「VERT DE GRIS木の実とベリーのクリスマスミニツリー」3800YEN・5800YEN
食べたくなるような木の実とベリーをふんだんに使ったミニツリー
毎年人気のレッスンですが今年は北堀江で初レッスンです。
初めての方も必ずかわいく仕上がります、ぜひお越しください!!!
1・ベリーベリーホワイトレッド
2・ナチュラルブラウン
(11時クラス(空席1)、14時30分クラス(空席あり))



NEW!!! 
中津 BLANTIQUE(ブランティーク)OPEN:火・金・土 11:00−18:00
 大阪市北区中津1丁目7−20
(地下鉄 中津駅5番出口から徒歩2分)


10月6日(土)OPENイベント
おまたせいたしました!!!いよいよ中津BLANTIQUEがOPENしますっ!!!
この日はキャトルとのスタンプラリーも開催!!!どちらもはしごしていただいた方にはプレゼントご用意してます!!!
ドリンクもFREEですし、デモショーなどもあるので、よかったらぜひお越しください!!!
(行き方などの詳細はまたブログでUPしますね!!!)
11:00 OPEN !!!!!!!
11:15 グリプリアートアレンジデモショー
11:45 グリオフレッシュブーケデモショー
プレゼントジャンケン大会終了後
WORKSHOPスタート(随時受付 17:00終了)







10月13日(土)アート・プリザーブド・ドライ  講師 石橋幸子
「GRIS WORK SHOP IN BLANTIQUE」1200YEN〜
小さなアレンジをワークショップ形式でお楽しみいただけます。
講師の石橋(チコ)が在中しますので、初心者の方もぜひどうぞ!!!
おひとつ15分〜30分程度で仕上がる作品ですので、お子様もお楽しみいただけます。
6日のOPEN日にお越しいただけないみなさま、ぜひこの機会にブランティーク中津にお越しください!!!
11:00〜13:00
14:00〜17:00
の時間帯で、お好きなお時間にお越しください!!!
(13:00〜14:00はチコ先生休憩です・笑)
5種類以上のワークショップを準備してお待ちしております!!!







10月16日(火)フレッシュ・ドライ 講師 古川博行
「季節のウォールアレンジ」6800YEN
フレッシュ花材からドライになっていく様子もお楽しみいただける壁掛けアレンジのレッスンです。
木のみやベリー類を使って、秋らしく仕上げます。
午後クラスのみのレッスンになりますが、よかったらぜひ!!!
(14時30クラスのみ)







10月26日(金)プリザーブド・アート・ドライ 講師 古川さやか
「GRIS SHABBY CHIC LESSON」 15000YEN
自然素材をたっぷり使った繊細でナチュラルなデザインのシャビーシックシリーズ。
今回はクリスマスデザインです!!!
去年とても人気でリクエスト多数なので、アンティークホワイトのツリータイプでデザインします。
パールやチュールリボンを使ってオトナ可愛くしあげましょう!!!
(11時クラス 空席あり・19時クラス 空席3) 








10月30日(火)フレッシュ 講師 古川博行
「アンティークキャンドルバラバラアレンジ」6800YEN
アンティークカラーのキャンドルアレンジつくりませんか?
全員バラバラの花材で準備しますので、色々な花材をごらんいただけます。
ハロウィンパーティーの予定の方もぜひ火を灯してお楽しみください!!!
(11時クラスのみ 空席あり)







10月30日(火)アート・プリザーブド 講師 石橋幸子
「VERT DE GRISクリスマスリース2018」4800YEN・6800YEN
今年のクリスマスリースデザインの初レッスンです!!!
今年はなんと5色展開!!!!
準備たいへんだけど、やっぱり作りたいデザイン5種やっちゃいます!!!
中津の夜にクリスマスレッスンいかがですか?
クリスマスリースはスポットで動画レッスンも配信しますので、遠方の方もぜひ!!!オシラセ&募集は1週間以内に!!!)
1・ベリーホワイトレッド
2・ナチュラルブラウンホワイト
3・シャビーシックホワイト
4・シャビーシックピンク
5・シャビーシックブルー
(2時30分クラス空席あり・19時クラス満席







10月31日(水)アート・ドライ 講師 古川さやか
「GRIS TEA PARTY」 10000YEN
今回のスイーツデザインは早くもクリスマスデザインが登場です!!!
念願のシュクレツリーです。
クリスマスデザインは年に1度しかできないので、ホワイトかレッドどちらかお選びいただけます。
ご予約時にどちらのタイプかお伝えください!!!
みんなで美味しそうスイーツツリーを作りましょう!!!
お茶とスイーツ付きのレッスンです。
(11時クラスのみ 空席2)



・レッスン代金は材料費等すべて入っております。消費税のみ別途お預かりさせていただきます。
・ハサミ、お持ち帰りの袋のご準備お願いいたします(ハサミのお貸し出し、袋の購入は可能です)
・フレッシュフラワーのレッスンに関しましては生ものにより、前日、当日のキャンセルが不可となります
・お子様連れのレッスンはご遠慮いただいております


今月よりラボ、北堀江QUATRE、中津BLANTIQUE、どのレッスンとも、お問い合わせ、ご予約は本部のラボにて承ります。
お予約、お問合せSTAFF一同ココロよりお待ちしております!!!

TEL  0774−71−3515 (ラボ) 
メール  info.gris@vertdegris.jp



京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

スタッフ娘たちによるスタッフブログはコチラ

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
↑↑↑
みんないつもポチッとありがとう!!!
今週金曜日からは卒展始まります!!!!!!!
みんなぜひお越しください!!!




BLANTIQUE中津への行き方のご案内だよ

御堂筋線中津駅
改札でてすぐ左へ

5番出口を目指します(まぁ、左は5番出口しかないんですけどね・笑)
左のロッカーを越えて階段をあがると

地上にでると、目の前に巨大なタワーマンション(興味本位で資料とりよせちゃった・てへ・笑)


すぐに右手にまがるとパン屋さんがあって、そのまま右折すると森の小道みたいになってて、大淀警察所があります


警察を正面に、右手にまがると・・・


あれはっ!!!!!


はい!!!BLANTIQUE中津店です!!!だいたい駅から徒歩2分(近っ!!!)

6日のOPEN日、11時にみなさまのお越しお待ちしております!!!
(阪急中津駅からも徒歩4分だよ)