3人のVERT DE GRISフローリスト試験合格者とNEW STAFFの紹介です!!!

今日はブログもう1発書かせてくださいっ!!!!

(6月の単発レッスン案内を昨晩書く予定やったのに、寝ちゃってこんな事になってます・笑)

本日どうしてもオシラセしたいことが2件!!!

 

VERT DE GRISフローリスト試験合格者のご紹介と

NEWメンバーのご紹介をさせてください!!!

 

まず、生花フローリスト試験合格

f:id:nora0924:20190507151631j:plain

野口愉加(ノグ)

うちにきて5年になろうとしているノグ、入って1年でプリアートのフローリストとなり、講師デビューしたノグが満を持して生花フローリストとしてデビューいたします!!!

VERT DE GRISはポンプ小屋ができてから10年近くたちますが、実は今までで、私と相方グリオの厳しい生花試験に合格したのはたったの4人!!!(エミコ、ナオちゃん、チコ、ハルコ・少なっ!!!!苦笑)

ついに5人目の生花フローリストです!!!

といってもエミコとナオちゃんはすでに卒業、ハルコももうすぐ卒業なので(涙)

現役フローリストとして、ノグは今年はフルパワーでみなさまに喜んでいただけるような、お花のギフト制作させていただきます!!!

すでに講師デビューしているノグは生花のレッスンも予定してますので、みなさまどうぞどうぞよろしくお願いいたします!!!

 

 

次にプリアートフローリスト試験合格

f:id:nora0924:20190417215813j:plain

平田紗苗(サナエ)

梅田店OPEN時にうちに入ったので、もうすぐ4年になるサナエ。

ついについにフローリストデビューです!!!

木津ラボ勤務ではなく、梅田店で育ったサナエは、私と出会う機会も少ない中(笑)本当によくがんばりました!!!大阪育ちのフローリストは初です(笑)

好きなアンティークカラーはすぐ上達したのですが、梅田店にフレッシュカラーの作品と花材を置かなかった事もあり、フレッシュカラーの作品作りに苦戦しておりましたが、北堀江キャトルができることによって、フレッシュカラーを扱う機会も増え、ついについに合格!!!

今後は梅田店の魂を引きついだ「中津BLANTIQUE」にて石橋と共にフルオーダーギフト制作させていただきます!!!

みなさまどんどん中津店にも安心してオーダーしてくださいね!!!

f:id:nora0924:20190507150737j:plain

松本萌(モエ)

うちにアルバイトで来た時は18歳で、息子と同じくらいやないかっ!!!!と子どものように思っていたモエちゃん(笑)

梅田店を中津店に移動するのを機に、木津に引っ越して、LABOで私と石橋にみっちりしごかれ、ついについにフローリストデビューです!!!

何度も試験に落ち、涙しながら歯を食いしばってがんばりました。

今後はLABOのフルオーダーギフトを野口と共に制作させていただきます。

この1年で見違えるように成長したモエちゃん。

22歳となった今、大人の女性の階段も着実に上っております(笑)

定期クラスのアシスタントとしてもデビューし、私にしごかれながら本当に急成長中

です。

まだまだ若いので、子供っぽいところも隠せませんが、技術力はもうバッチリですので、みなさまどうぞ安心してオーダー下さい!!!

 

 

 

 

3人とも本当によくがんばったね。

でも学びと成長にゴールはない。

階段を1段あがると、見える景色が違います。

そこで、また次の目標に向かおう!!!

これからはお客様の気持ちをお花でカタチにするフローリストとして、ココロ込めて作品作りに励んでください!!!

本当に合格おめでとう!!!!

 

 

そしてそして、次はNEW STAFFのご紹介!!!

1か月前からポンプ小屋のスタッフとして研修していたので、顔をみてくれたお客さまもいらっしゃると思いますが、本日からSTAFFブログにも参加し、本格的に我がVERT DE GRISの一員となりました!!!

f:id:nora0924:20190507135553j:plain

峠 有香(トウゲ・ユカ)

と申します!!!

 

ポンプ小屋CAFE勤務で、今後、調理師を目指しがんばっていきます。

笑顔のかわいいトゲちゃん(笑)

トウゲという苗字がめずらしいので、トウゲからとって「トゲちゃん」とニックネームつけました(笑)

いや~また娘増えちゃったな~(子だくさんグリ・笑)

調理師ももちろんですが、お花のことも少しずつ教えていきたいと思っています。

ポンプ小屋は「花カフェ」ですからね。

ポンプ小屋に行くと、トゲちゃんがお出迎えすることも多いと思いますので、みなさまどうぞ温かい目で応援していただけると嬉しいです。

(今日のSTAFFブログはトゲちゃんです。よかったら読んでやってください!!!)

f:id:nora0924:20190507135557j:plain

頑張り屋さんのうちの自慢の娘たち。

VERT DE GRISの宝です(笑)

チームVERT DE GRISは今現在13名

お客様に喜んでいただけるように全員で精進していきます!!!

今後もヴェール・デ・グリをどうぞよろしくお願いいたします!!!

 

 

5月の木津ラボのレッスン案内はコチラから

↓↓↓

nora0924.hatenablog.com

  

5月の中津ブランティークのレッスン案内はコチラから

↓↓↓

nora0924.hatenablog.com

 

 

 毎日更新!!!うちの優秀なスタッフブログはコチラから(笑)

↓↓↓

 

京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓

VERT DE GRIS (ヴェール・デ・グリ)