グリコレお越し頂いたみなさま本当にありがとうございました!!!

 

f:id:nora0924:20190602171219j:plain

「VERT DE GRIS FLOWER COLLECTION2019」通称「グリコレ」

無事に終了し、お越し頂いたみなさまから

「予想以上でした!!!ステキでした!!!」

とたくさんのお声をいただき、お越し頂けなかった方からは

「次回をぜひ!!!次は絶対行きたいです!!!」とリクエストの声もたくさんいただいております。

本当に本当に嬉しい(嬉)

f:id:nora0924:20190530190539j:plain

今回はポンプチームの伏屋(ハルコ)が5年勤務を終え、実家のある名古屋に帰ることとなり「最後にVERT DE GRIS全員で何かしたいです!!!」というハルコの気持ちを考えた結果、このような形になりました。

f:id:nora0924:20190602173053j:plain

5月はロハスフェスタ、母の日が続く中、グリコレ準備に関しては2週間のみという現実で(しかも日中は通常勤務で準備、練習は夜だけというダイハードぶり・笑)

企画自体も初めてな上、自店舗ではなく、大阪都心の会場を借りてのイベントということもあり、全員そろってリハーサルできるのは当日の朝1回きりと分かっていたので、各自個人練習、グループ練習を重ね、当日を迎えた次第です。

f:id:nora0924:20190602171311j:plain

ブーケは私と相方2人で4デザインずつ担当(どのスタッフにもたせるかは厳正なるクジで決めました・笑)

お互いのブーケを見たのは前日(笑)

いい意味で(笑)お互い全然違うものをデザインすると分かっていたので(性格全く逆なので・笑)

8種類のブライダルブーケもバリエーション豊かにご覧いただけたかなと思います(そもそもブライダルブーケの形ではないけれど・苦笑)

f:id:nora0924:20190602171231j:plain

服も全員同じ型のシンプルなワンピースを支給し(ランウェイチームは白、サポートチームは黒)

「センスを売る職業や!!!自己プロデュースでがんばれ!!!染めてもやぶいても縫い付けてもよしっ!!!メイクも髪型もブーケに合わせて任せる!!!」

という鬼企画(笑)

やりたいようにできない子もいたので、衣装統括してくれたのはアパレル出身のポンプ小屋店長工藤です。

f:id:nora0924:20190602171243j:plain

司会も音響もモデルもすべてスタッフでやりたかったので(本当はスイーツやドリンクもやりたかったのですが、会場的にアウトだったので、今回はお土産JAMというカタチでカフェチームをカタチにさせていただきました)

その道のプロフェッショナルな動きはできないのですが、各々得意分野や前職を活かして、自分達でできるかぎりがんばろう!!!と、今自分達ができるかぎり精一杯のパフォーマンスをさせていただきました。

f:id:nora0924:20190602171255j:plain

お越し頂けた方みなさまに楽しんでいただけたようで本当によかった!!!!!

今回、すべてを信じてすぐにお申込みいただいたみなさまに本当に感謝しています。

みなさま本当にありがとうございました!!! 

f:id:nora0924:20190602173213j:plain

f:id:nora0924:20190602173107j:plain

f:id:nora0924:20190602173033j:plain 

チームだからこそで出来ること。

VERT DE GRISの企業理念

「お客様に心地よい空間を提供し、お客様に喜んでいただく事に喜びを感じ、成長できるチームを目指す」

花屋らしくない理念ですが、私と相方古川とで決めた理念。

それにのっとったパフォーマンスになったと思います。

今回のイベントはハルコのココロにはもちろん、STAFFのココロにも響けば嬉しいです。

f:id:nora0924:20190602173022j:plain

f:id:nora0924:20190602173116j:plain

「VERT DE GRIS FLOWER COLLECTION2019」

司会 石橋幸子

音響 増田かをり

楽曲セレクト 古川博行・平田紗苗

衣装統括 工藤文子

バックステージワーク 黒木佳代、八木紗織、杉原郁奈子 、大城和美

 

 

ブーケ制作 古川博行、古川さやか

スイーツコーナー装花 伏屋美春

ステージディスプレイ・デモ 古川博行 

 

ブーケモデル 伏屋美春、野口愉加、五十嵐俊、松本萌、峠有香、平田紗苗、工藤文子

 

総合ディレクター 古川さやか

 

以上 VERT DE GRIS 16名

f:id:nora0924:20190530190550j:plain

私の無茶ぶりにも臨機応変に対応してくれたSTAFFたちにも本当に感謝

みんな本当によくがんばたね、ありがとう!!!

次回やるなら秋冬のお花がいいかな(テヘ・笑)

はるこロスによりダメージを受け、なかなかブログ書けなくてごめんなさい(苦笑)

はるこの話はまた後日・・・

f:id:nora0924:20190602180506j:plain

あ~楽しかった

みんなみんなありがとう!!!

(みんなにセンスを!!!とか言っといて、まったく自分に使う時間なかったので、当日の朝、手書きで書いただけの私・笑・次回はもう少しこましに!!!笑)

nora0924.hatenablog.com

 

 

nora0924.hatenablog.com

 

 

毎日更新!!!うちの優秀なスタッフブログはコチラから(笑)

↓↓↓

 

京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓

VERT DE GRIS (ヴェール・デ・グリ)

  

 

 

 

今回、まったく写真撮れてないので(カメラマンさんにお願いしましたが、まだ届いてないので)送っていただいた写真や、勝手にFBからひっぱってブログに載せちゃいました。

(FB]からしか引っ張るすべを知らず・・・苦笑)

ミナコさん、ニシカワさん、コルチュラさん、スギヤマさん、モトヤマさん

勝手してごめんね・許して!!!てへ(笑)