ラボクラス、ラボアドバンスクラス卒業展示会のオシラセ

気が付けば夏休みも終わり、子供たちも学校に通い始めました。

新しい新学期のスタートです。

我がVERT DE GRISも新しいステージに進もうとして色々準備しております(頭の中で・笑)

 

さて、今日は以前オシラセさせていただいていた卒業展示会について

実はもう間近に迫っております!!!!(笑)

 f:id:nora0924:20190827151115j:plain

VERT DE GRIS FLOWER PARTY 2019

         ラボクラス卒業展示会

 

  8月30日(金)31日(土)9月1日(日)

  場所 大阪市北区中津1丁目7-20 VERT DE GRIS BLANTIQUE

  11:00~18:00(最終日のみ17:00まで)

 

1年間花材調合を学んでいただいた生徒のみなさまによる卒業作品展示会です。

ご自分で花材選びし、制作した作品がズラリと並びます!!!

作品の人気投票に参加いただいた方にはVERT DE GRISオリジナルシールプレゼント!!!(今年はシールだよ、ちょっとオトナイメージ。お楽しみに!!!)

みなさまぜひこの機会に卒業展示会お越しください!!!

ちょっとしたドリンクもご用意してみなさまのお越しお待ちしておりまっす!!!

(私は最終日の日曜日にブランティークにいるよ・笑)

  f:id:nora0924:20190827154731j:plain

もう1つオシラセ!!!

 

VERT DE GRIS FLOWER PARTY 2019

         ラボアドバンスクラス卒業展示会

 

  9月6日(金)7日(土)8日(日)

  場所 京都府木津川市市坂ヘラ坂44-2 VERT DE GRIS LABO

  10:00~17:00

2年間花材調合&コーディネートディスプレイを学んでいただいた生徒のみなさまによる卒業作品展示会です。

ご自分で花材選びし、制作し、ご自身でディスプレイした作品がズラリと並びます!!!

作品の人気投票に参加いただいた方にはVERT DE GRISオリジナルシールプレゼント!!!(ラボクラスの卒展と違うデザインだよ。お楽しみに!!!)

みなさまぜひこの機会に卒業展示会お越しください!!!

ちょっとしたドリンクもご用意してみなさまのお越しお待ちしておりまっす!!!

(私は最終日の日曜日にラボにいるよ・笑)

 f:id:nora0924:20190827150955j:plain

卒業展示会は2回!!!

それぞれ場所と日時が違います!!!

お間違えないよう宜しくお願いいたします!!!

どの作品も「フローリストさん、取材にきませんか?」といいたくなるほどの出来栄え(笑)

お花をされている方、されてない方もお楽しみいただけるはずです!!!

ドリンク片手に、どれがいいかな~とワクワクドキドキしながらお楽しみいただけたら嬉しいです。

みなさまのお越しお待ちしておりまっす!!!

 f:id:nora0924:20190827150843j:plain

 

VERT DE GRISの定期クラスは基本的に春スタートと秋スタートがあります。

今の次期は秋始まりのクラスの卒業シーズン。

ラボクラス

ラボアドバンスクラス

ラボプロクラス

ブランティーククラス

1年間がんばってくれたみなさまが卒業する。

もちろん、ステップアップクラスに進んでくださる生徒さんもいらっしゃいますし、次は生花のクラスいってみようかな?と嬉しい事を言ってくださる方もいらっしゃいます。

私のやりたいレッスンは

「生活の1部に溶け込むようなレッスン」

月1回VERT DE GRISに行くこと、VERT DE GRISのお花を触れる事がライフワークになるようなレッスンをしたいとココロから想っています。

 f:id:nora0924:20190827150855j:plain

材料が組んであって、宿題もなく楽しく制作したい方のクラス

スキルアップが目的のクラス

色々な材料で調合できるようになるクラス

季節感を感じられるクラス

VERT DE GRISの制作基礎を学べるクラス

などなどいっぱいありますが、

その卒業生の方が、まだ続けたいな~と言ってくださったのと

お客様には温度差があって、楽しくやりたい方と、上達したい方、もしくは両方な

やっぱり温度差が近い方といっしょにレッスン受けるのが楽しいですし、お話しもはずむかな~

と考えたりしてたら9年間でどんどん生み出しちゃいました(生み出しすぎちゃう?笑)

 

最初は生花の花選びができる「ポンプクラス」とプリアートの花選びができる「ラボクラス」

の2種しかなかったとは今では考えられないなぁ・・・・笑)

 

私はみんなに「かわいい!!!」「楽しい!!!」「またきたい!!!」とか褒めていただくと無尽蔵にパワーがでて、すぐクラスを増やす傾向にあります(笑)

なので、私の手帳はすべて予定が詰まっており、特に10月からの秋冬シーズンは朝から夜までみっちり(笑)

いいんです。

休みなしで(笑)

だって家事してるみなさんもお休みナシですからね。いっしょです(え?いっしょにするなって?笑)

赤ちゃんとかいたら、もう寝れないですからね(好きな時間にトイレもいけないくらいですからね・笑)

ご家族のお弁当作ってる方はマジ尊敬です。(まぁ、そういう私も来年高校にあがる息子がいる・・・恐ろしい・・・ほんまに恐ろしい・・・苦笑)

まぁ、そんなことはいいとして・・・

何がいいたいかといいますと・・・

「大阪中津のフレッシュギフトクラス増えます!!!」

といううことです(前置きながっ!!!笑)

お問合せが多く、スケジュール的に無理だと思ってたのですが、なんとか調整できそうなので1クラス増やします。

秋からフレッシュフラワーでブーケ、アレンジを基本から学んでみたい方

ぜひご検討ください!!!6ヶ月SETのレッスンです、試験などはございません(笑)

 

「フレッシュギフトクラス」

毎月  第1土曜日 2時30分~

12000YEN+TAX(花材、お茶、写真代込み)

 

お問合せは

0774-71-3515

info.gris.jp@vertdegris.jp   ラボまで

 

 

10月スタートの定期クラスの残席数も更新しました!!!

よかったらぜひ!!!

 

 

どなたでもお入りいただける定期クラスはコチラから↓

10月からスタートの定期クラスのご案内その1 - VERT DE GRIS グリ日記

 

 

経験者の方のステップアップクラスはコチラから↓

10月からスタートの定期クラスのご案内その2 - VERT DE GRIS グリ日記

 

 

遠方でこれないよ~という方の動画レッスンはコチラから↓

「VERT DE GRIS MOVING PICTURE FLOWER TIME」10月からの新規募集のご案内です - VERT DE GRIS グリ日記

 f:id:nora0924:20190827150945j:plain

 今日の画像は今月のシーズンクラスの作品

多肉植物ってメンズライクな感じが多いですが、今回はかわいい路線で(笑)女子力高い多肉アレンジにデザインしました!!!

ブルーのカートにアレンジとプレートを入れて運んでるイメージです。

メインに持ってくる多肉でイメージががらっと変わります。

レッスン行けないけど、私のサンプルが店頭に並びますので、欲しいよ~という方はよかったらぜひ!!!

 

nora0924.hatenablog.com

nora0924.hatenablog.com

毎日更新

スタッフブログはコチラから

↓↓↓↓↓

VERT DE GRIS スタッフブログ