2019年始まりましたね〜!!!


いや〜みなさま、いよいよお仕事が始まった方も多いのではないでしょうか?
私はといいますと
1日はおせち食べてグデっとして午後から買い物と映画(買い物といっても子供たちとイオンだけどね・笑)
2日から東京へ(この日にディズニーの事を猛勉強する・笑)
3日ディズニーランド
4日ディズニーシー
5日表参道や国会議事堂、スカイツリーなど(子どもたちの行きたいと言ったところを回るツアー・国会議事堂って!!!笑)
6日京都に戻りラボで仕事(たまったデザインと発注がやばい・苦笑)からの深夜まで新年会
7日中津BLANTIQUEディスプレイチェンジ(レッスンルームの位置も変えたよ!!!お楽しみに!!!)
そして本日8日
レッスン始めでございます!!!
(えらい赤裸々に書いたな・・・笑)


(ディスニーは夢の国でした・笑・まさかのスカイツリーにカメラを忘れる事件の為、画像ありません・涙)
楽しいお正月休みはほんまに一瞬で終わり(動きすぎでしょ、グリ先生・笑)
本日より子どもたちも学校が始まり、いつもの日常が訪れた感じ。
いつもの日常が送れる事に感謝しつつ、今年も楽しくお仕事させていただきまっす!!!



(夜のディズニーはほんまにキレイ!!!)


今年の目標は
プライベートとしては完全に「痩せる!!!」
私はラボができてからプクプク太り5年で10キロ太っています(あぁ、ヤバイ・苦笑)
何度もダイエットもどきにチャレンジしていますが、基本我慢できない性格で(あかん大人代表・笑)食べ物だとストレスたまって我慢できないので、今年は運動をしますっ!!!(ほんまか!!!笑)
新年早々目標を「痩せる」に定めた以上、5キロは落とす(目標すくなっ!!!笑)
私は基本的に細胞が丈夫なのか、かなり体力のある方で、病気らしい病気したことありません。
しかし!!!自分で言うのもなんですが、とても体に悪い生活をしていて、睡眠も少なく、水分も少なく、トイレの回数も少なく、運動も一切しない上、体がめちゃくちゃ固い。
たぶんこのままだと楽しく仕事できなくなること間違いなし!!!(この発言恥ずかしいわっ!!!苦笑)
50歳まで楽しく今の生活を続けたいので、今年は
「運動して痩せますっ!!!」
(どんだけ痩せる痩せるゆうてんねん・苦笑)





仕事としては
「いいチームをつくる」
これにつきます。
去年念願の法人化をし、VERT DE GRISは会社になりましたが、中身がまだまだというか、私がまだまだなので、今年はめちゃくちゃ頭使っていきたいと思ってます!!!
今まで14年間、私のやりたいようにドラクエの戦闘モードとしては「ガンガンいこうぜ」(←もう古いか・笑)できましたが、もうその時代を卒業し、社員みんなのことをしっかり見て、リーダーとして舵取りしていきたいです。
今年は去年2店舗増やしたので、今年は店舗を増やすことはしません!!!
会社としてチームの組織化、内部改革に力を入れます(おっ!!!社長らしい宣言・笑)
今までしっかりできてなかった店舗用の紙袋やレッスンバックの商品化
まったく手付かずだった、定期レッスンパンフレット、ブライダルパンフレットなど、誰がみても分かりやすいようにします!!!(今まで14年どうやってきてん・・・苦笑)
実店舗を大事に、店内のディスプレイに力を入れ、イベントも実店舗でやりたいと思っています。
今までは私も時間を取れず、なかなか集まれない事を理由にミィーティングなどもしっかりできなかった事も多かったので、今年は会社としてしっかり機能できるように、自分の頭を使う時間を確保し、ルールを決めて、チームみんなでいい仕事をしていきたいです。
たぶん今までは私が舵をとった船は、私の感度のまま、あれ?こっちの方楽しそうやん!!!ってなったら急ブレーキかけたり、突然右に曲がったり、突然ギアあげて猛スピードで走り出したりしてたと思う(スタッフ全員からの深いうなずき・笑)
そして、その反動で振り落とされたスタッフもいたと思うし、船酔いしておりざるをえなくなったスタッフもいると思う(みんなごめんね・涙)




私の瞬発力と行動力のよさはそのまま残し(うわ〜自分で言った〜・笑)みんなを振り回さないよう、舵を取る。
これです!!!

今年は痩せて(笑)社長業がんばる!!!
これですっ!!!(また、これですって言った・笑)

フローリストになりたいなぁと夢見て、お店を持ちたいなぁと夢みて、会社にしたいなぁと夢みた今までの私。
せっかくみなさんの応援のお陰で、ここまでこれたのだから、社員全員がやりがいのある、笑顔あふれる職場にし、チームVERT DE GRISでもっとたくさんのお客様を笑顔にしたい!!!




こんな私ですが、今年も精一杯がんばりますので、VERT DE GRISをどうぞよろしくお願いいたします!!!
今年も楽しく全力疾走だ〜!!!(いや、ちゃんと舵とりますから・・・笑)

京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


2019年 1月2月の木津ラボのレッスン案内はコチラ
2019年 1月2月の中津ブランティークのレッスン案内はコチラ
2019年 1月2月の北堀江キャトルのレッスン案内はコチラ


スタッフ娘たちによるスタッフブログはコチラ



おまけ
「新年会と2次会の様子」(いる?これ?笑)

今年は城陽のマツモトキッチンさんへ(美味しゅうございました!!!)




今年のプレゼント交換(私のあたったのはチコからの巧のとげ抜き・笑)


毎年恒例となっている店長工藤の誕生会もいっしょに(笑)

なぜかもじもじくんを知らない最年少モエちゃんが、もじもじスーツを着せられる図

こんなかっこうさせられてもかわいいよ、モエちゃん(笑)

ディズニー土産の耳をつけて熱唱するグリオ(笑)



まぁ、こんな私たちですが、今年もはりきっていい仕事しまっす!!!
(今回写真にのってないけど、サナエもいるよ!!!今回どうしても参加できひんかったサナエくん、また大阪でいっしょに新年会やろう!!!笑)