nora09242008-06-19

チビーズ復活いたしました!鼻水とせきは残るものの、熱がさがり、めっちゃ元気デス(笑)最近外遊びがまったくできない状態だったので、今日は朝から公園に行き、帰ってきては部屋中をおもちゃで散らかしまくって遊んでいます(苦笑)
風太はもうすぐ4歳。冬梧は1歳半。喧嘩ばかりでしたが、最近ちょっとだけいっしょに遊ぶようになって来ました。
「フウタがコックさんね、トウくんはお客さん」とお兄ちゃんが勝手にしきるのですが、ちゃんと理解し、おとなしくイスに座ってまってたりします。でもオモチャのごちそうがでてきても食べるまねではなく本当に口に入れてよだれでベタベタにするので、お兄ちゃんが怒ってとりあげ、すぐケンカ(苦笑)ブロック遊びも最初は「これはフウタの。これはトウくんのね」と並んでごきげんにはじまるのですが、1分後にはプロペラの取り合いでケンカ(苦笑)まぁ、最初の1分が仲良くできるようになってきただけでも成長か・・・・・(笑)
私は1人目から女の子を熱望していました。2人目がおなかにいるとわかった時はさらに祈りました。ですが2人ともboys
で、女の子がよかった・・・・とずっとずっと思っていました。女の子をみると、いいなぁ・・・といつもいつも思っていました。ワンピースをきせて髪の毛を結ってあげたり、エプロンつけていっしょに料理したり、大きくなったらいっしょにお花がさわれたらなぁ・・・と。大人になったらいっしょに買い物に行ったり、旅行にいったりしたいなぁ・・・と。ホントに最近までしつこく思っていました(苦笑)でも最近になってやっと男の子でも元気ならええやんと思えるようになりました(遅っ!!!)家の中がチビッ子恐竜達により破壊されていっても、振り回していたけん玉の玉がアタマに直撃しても、洋服ダンスの取ってでタンスを登ろうとして取ってがとれてタンスが開かなくなっても、車のブレーキランプのカバーが壊されても、観葉植物の土が掘られ、じゅうたんの上が土まみれになっても・・・(書いててきりがなく、何だかすこし悲しくなってきたのでやめます)まぁ元気ならヨシ。たくましく、やさしく大きな男に育って、大きくなったらママを守ってね(笑)