nora09242008-07-17

仕事、プライベートでもかなり車にのる私。運転するのはまったく苦になりません。1日500キロくらいは平気で走ります。高速道路もかなり利用するのですが、みなさんおなじみのETC、ついてません(悲)つけなければと思いつつ、時が流れて・・・(苦笑)
仕入れで長男風太(4さい)を隣に乗せて高速を走っていたとき、
「なんでママの車みんな追い越していったん?」
と不思議そうにきいてきます。そうです。料金所でみんなはETCでスイスイ。
「ママの車は速いところとおれる機械ついてないねん」
「じゃぁ風太がヒヨコのお金で買ってあげようか?風太いっぱいお金もってるし、ママが買うお花も風太買ってあげるわ。ママのほしいもの何でも買ってもいいよ」
得意そうな息子の顔。300円入ってるヒヨコの貯金箱を思い出しながら、笑顔になっちゃいました。こんなこと言うくらい大きくなったか・・・(笑)