いよいよ9月。今日は幼稚園の説明会に行ってきました。2人そろって大はしゃぎ(笑)
色々な事情があり、実はずっとずっと迷っています。幼稚園にするか保育園にするか・・・。もう決めなければ・・・
仕事と育児、今しかできない仕事、今しかできない育児。欲張りな私は両方やりたくて、今に至ります。長男の幼稚園をきっかけに、そろそろ仕事に本腰を入れたい気持ちと、次男がまだ1歳で、お兄ちゃんと一緒にしてやりたい気持ち、家族の気持ち、ダンナの気持ち、そして子供達の気持ち。
まわりの助けがあっての現状況。好き勝手するわけにはいきません。まわりに助けてもらっている分、みんなの納得いく方向に進みたい・・・
色々な気持ちを考えると、自分の気持ちが見えなくなります。
人との出会い、場所との出会い、みんなのキモチ。
立ち止まるわけにはいきません。
さぁ、どうしよう?(苦笑)