nora09242008-10-07


今日は久しぶりにパパママ揃ってのお休みだったので、公園にお弁当持って出かける予定でしたが、あいにくの雨。でも出かける気満々の子供たち…うーん(困)考えた末、以前から気になっていた「私の仕事館」へ。
「私の仕事館」は日本一の赤字施設(悲)以前からニュースでも話題です。とても大きな敷地に立派な建物で、家も近いし気になっていました。
いざ入ってみると仕事館はかなりキレイで面白スポットでした!!(まったくのチビッコ向けではないですが…苦笑)ファッションデザイナーや、美容師の体験、電車の運転や、クレーンの操縦など色々体験できます。小さい頃からやりたい仕事を考えるって、とてもいい事だと思いマス。小学校に入ったらまたこようね(笑)