今日は生駒の三郷に出張教室に行ってきました。今日のレッスンはもちろん「クリスマスリース」です。去年はホワイトナチュラルだったので、今年は色々な実物からすきなものを選んでいただけるバイキング形式にしました。
子供たちをみながらの交代制のレッスンでなかなかゆっくりできなかったと思いますが、みなさん6人とも個性がでて素敵な作品に仕上がりました!!!

去年はみんな赤ちゃんだったのに、1年たつとキッズになっていて、子供たちの成長がとても嬉しく思いました(笑)新しい命も2人誕生していて、手が汚れてなかったらもっともっと抱っこしたかったなぁ・・・(苦笑)
ご自宅に呼んでいただいたNサンを始め、三郷のみなさま本当にありがとうございました!!!


本日の花材は、コットン2種、リューガデンドロー(白の実)、バーゼリア2種(緑の実、白の実)、ステルンクーゲル(丸い綿毛の硬い感じ)、ティナスベリー(えんじの実)、センダン(黄緑の実)、サンキライ(赤い実)、カンガルーポー(黄色の花)、シルバーブルニア(グレーの丸い実)、木の実、葉ナドでした。



ps、Nサン、ケーキめっちゃおいしくて義母も気に入ったようです。ありがとうございました!
   Mサン、もちもちパン大好きです。いつもいつもすいません。ありがとうございました!!
   Hサン、お気遣いありがとうございます。子供たちも大喜びでした!大切に使わせて頂きますね!