nora09242008-12-23


今日は昼間は仕事はしないと決めていた日。朝から子供達をお義母さんにお願いして、クリスマスプレゼントをダッシュで買いに行く。
午前中は「明日はサンタさんがくるから!!!」という理由で部屋の大掃除。
クチャクチャになっていたおもちゃを全部仕分けるのは私にとって地獄デス(悲)
昼からは畑のエトセトラスポンジケーキをとりに行き、お友達もよんでケーキのデコレーション。
生クリームを頑張ってあわ立て、いちごを半分に切って飾りつけ。私がやったのはスポンジを半分に切って、みかんの缶詰を開けただけ(笑)
意外と上手な子供達に感心感心。(トウゴまで包丁を使っていました・苦笑)
いや〜スポンジがいいとやっぱケーキは美味しい。
rollfonnのケーキ。あんまり甘くないのがイイ。

クリスマスケーキのつもりだったけど、子供達はろうそくに火もつけて、なぜかハッピーバースデーを歌い、まるで誕生会・・・
なんでもいいよね、楽しければ(笑)