nora09242008-12-24


今日も激動(!?)の1日を終え、夜は家族でイルミネーションを見に行き、「きれいやねぇ・・・」とクリスマス気分も盛り上がっていたのですが、そこで食べたリンゴ飴で次男トウゴはまた殺人事件のように・・・(いつぞやの悪夢再び・・・悲)

今日はクリスマスイブ。
私は小学校5年生まで本気でサンタクロースを信じていて、友達とケンカしてまで「うちにはサンタがくるもん!!!」と言い張っていました。そして実はサンタはお父さんとお母さんだという衝撃の事実を知り、かなり凹むという過去を持っています(ほんまに凹みました・苦笑)なので自分の子供にはどうしようか迷ったのですが、眠る前のドキドキ感。朝起きたときのワクワク感は何にも変えがたく、やっぱり枕元に置いています(笑)
今夜は世界中のアチコチで、子供達がドキドキして、ベットにはいってるんだなぁと思うと不思議となんだか幸せになります。たぶん明日の笑顔が頭にうかぶからかな?

サンタさんへのお手紙。枕元に置いてあったこの手紙は、パパとママが大切にするね。
明日の朝の笑顔が楽しみで楽しみで、顔がニヤつく私(笑)私にとってはその笑顔が、何よりのクリスマスプレゼントです。
風太、冬梧、メリークリスマス!!!