nora09242009-03-01

風邪ひきチビーズもついに4月から保育園。

昨日は義父と義母が子供達と保育園の説明会に行ってきてくれました。(ホント感謝です。お義父さん、お義母さんいつもアリガトウ)
母になってもうすぐ5年。あっというまの5年間。風太がお腹にいるころは、生まれたらすぐ保育園に入れて、働く予定でした。でもいざ産み落としてみると、予想以上のかわいさ。自分の手で育てたい気持ちがあふれて、子育てしながらできる仕事を選び、今にいたります。5年の間に次男冬梧も授かり、ほんとあっという間でした(笑)
5年間、同居している義父、義母には本当にお世話になりっぱなしでした。
私の仕事にも理解をしめしてくれて、本当に本当に感謝しています。
たぶんこれからもお世話になりますが、4月からはちょっとは楽にしてあげられるかな?(苦笑)
子供達も保育園を楽しみにしている様子。
私も少しづつ仕事モードにしていきます。
「2人とも保育園に」と自分で決断したくせに、なぜだかほんのちょっと切ない今日この頃デス(笑)