nora09242009-04-17

今日はM家での出張教室の日。今日のリクエストは「多肉の寄せ植え」です。

朝、仕入れに行くときは雨が降っていたので心配していたのですが、昼過ぎには暑いくらいの好天気(笑)
M家のお庭にパラソルとテーブルをだしてもらい、お花の咲き乱れるお庭で気持ちよくレッスンできました。
ブリキ派と木箱派に意見が分かれたので、ブリキか木箱かセレクトしてもらい、多肉植物を寄せ植えしました。初めての寄せ植えレッスンでしたが、みなさんとってもお上手!!!しかも早いっ!!!
みなさんとってもかわいく出来上がりました!!!
たまには寄せ植えもいいものデス(笑)

生徒のみなさま、ありがとうございました!!!

さて、明日はグリカフェです。昨日も書きましたが、明日は事情によりカレーもパンもありません(悲)誠に勝手ながら飲み物のみの営業となります。明日は元気になった次男トウゴと2人でのんびりOPENしておりますので、よかったら遊びにいらしてくださいね。


ps、Tサマ、今日は残念でしたが、ご自宅で頑張ってくださいね!!!