nora09242009-05-29

今日はいつものM家での出張教室でした。今日のテーマは「アジサイのアレンジ」です。

アジサイといえばブルーや白を想像しますが、少し色変わりしたピンクのアジサイがてに入ったので、季節のシャクヤクと合わせてピンクにしました。
M家のお庭にはバラが咲き乱れ、アンティーアジサイもつぼみをつけてすごくいい感じ。
やっぱりお庭があるっていいなぁ・・・(笑)
今日は新しいメンバーも加わり、楽しいレッスンでした。お越しいただいた生徒のみなさん、ありがとうございました!!!また来月もよろしくお願いいたします!!!

さて、明日はグリカフェです。ただ今、そら豆カレーの仕込み中。そら豆は外皮と内皮をむき、塩ゆでして氷水にとるのですが(ゆでるのは明日の朝です)たくさんのそら豆の内皮をむくのはいつも時間がかかります。今夜はそんな私を見かねて、パートナーが手伝ってくれました。そのはやいこと・・・私が1つむく間に3、4こむきます。さすが本職は違うなぁ・・・(笑)

そして、またまた話変わって、あさって日曜日は松坂の「マルシェ・INベルファーム」におじゃまいたします。グリトラック、修理間に合いました!!!
ついでにCDコンポもつけてもらい(今まで無音やったのです・悲)格段にレベルの上ったグリトラック。
おかえりグリトラック。
もう無茶せーへんし、またいっしょにいろんなところに行こうね(笑)