nora09242009-05-30


今日はグリカフェの日。今日はいつものお客様、懐かしいお客様、たくさんお越しいただきました!でも今日は初めてのお客様が多くきていただいたように思います。中にはバスでわざわざお越しいただいたお客様も・・・(時刻表おいてなくてスイマセン)こんな畑のカフェにたくさんのお客様お越しいただいて本当に恐縮デス。

最近グリカフェを知っていただいた方も多いので、再び説明させていただきます。
グリカフェは貸し農園内にある私のお花のアトリエを、土曜日のみ、カフェとしてOPENさせています。
プレハブ小屋のアトリエには水道もガスもきてませんので、保健所の指導により衛生上、紙皿、紙コップでのご提供になります。
トイレも畑の汲み取りトイレです。
なので雑誌を見て、普通のカフェと思ってお越しいただくとビックリすることも多いと思いマス(苦笑)

そんなグリカフェですが、農園でとれたお野菜をたっぷり使ったチキンカレーや(その週にとれた野菜を使うので、毎週使う野菜が違います)、さだぱんのパンやアトリエソノキの焼き菓子をお召し上がりいただけますし、アトリエのヨコでは畑でとれたお野菜の無人販売もあります。
今からの季節、緑が生い茂り、虫が増えますが、カブトムシもたくさんやってきます(笑)

グリカフェのあるBee craft gardenには他の作家さんたちの工房も点在し、他のアトリエも見ていただくこともできます(他の工房のOPEN日は畑のカレンダーをチェックしてくださいね)
こんな畑のカフェを気に入ってくれて、また遊びにきてくれたら嬉しいです。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!!!


さて、話変わって、明日は生まれ変わったグリトラックで、松坂に行ってまいります!!!
無事に積荷も完了。
おちかくの方は是非、松坂ベルファームに遊びにいらしてくださいね!!!