おせちつくってマス

nora09242009-12-31

今日は大晦日
今年最後の日。
あと1時間ちょっとで新年です。
今年は本厄で、少し体調を崩したり、やっぱりいろいろありました(苦笑)
でも私にとってはとってもいい出会いもたくさんあり、楽しい1年でした。
たくさんの人に支えられて今があります。
みなさん、今年1年ありがとうございました!!!
そして来年もどうぞよろしくお願いします(笑)

さてさて、我が家は毎年お節は3人で分担です。
お義母さんは筑前煮と数の子とたらのこ担当。
お雑煮をはじめ、たたきごぼうクワイ、えびなどほとんどは調理師のダンナがつくります。
私はというと・・・
いつものように1番簡単なオードブル担当デス(笑)
毎年似たようなものですが、今年は
焼き豚
海老と枝豆のグラタン
サーモンのうずら巻き
長いもと生ハムのサラダ
タコのカルパッチョ
イクラ豆腐
チーズ盛り合わせ
ナドナド・・・
ただ今仕込み中。
今年は食いしん坊のトウゴがつまみ食いしまくりデス。
まぁわからんでもないなぁ・・・お義母さんもダンナも料理上手なので、私もこっそりたらのこ食べたし・・・(笑)
ヤバイ・・・ブログかいてたらこんな時間に!!!
そろそろ年越し蕎麦の準備にとりかからねばっ!!!
さぁ、あとひと踏ん張り頑張ろう


いつもランキングクリックして応援してくれる方、面倒なのに本当にありがとうございます。励みになります。これからもどうぞよろしくお願いします。
↓クリックするとポイントがはいります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ