クリスマスローズのアレンジ

nora09242010-03-10

今日は朝寝坊しました。
おきたら5時半(悲)15分後に家を出て、猛スピードで市場へ向かい、市場の中を走り回り、猛特急で帰ってきましたが、家にもどれたのは9時・・・
保育園15分遅刻・・・あぁ・・・子供たち、ダメママでごめん(悲)
私はどうやら血圧が低く(最近自分が血圧低いこと知りました・・・苦笑)貧血もあるみたいで、最近ハードに動き回るとフラッときます。朝も異常に起きにくく、あぁ・・・もう20代のころのようには動けないのか・・・と悲しくなります(悲)
花屋にとって朝起きれないのは致命的・・・(悲)
焼肉行って生レバーでも食べようか(笑)

話変わってクリスマスローズ
たくさん市場に出回っているので、みなさんのお近くの花屋さんでもよく見かけるのではないでしょうか?私もすごく大好きなお花の1つデス。でもクリスマスローズは水が下がりやすいので、家に帰ったら「湯アゲ」が効果的です。新聞に巻いて熱湯に3分ほど切り口をつけ(3センチくらい茎の色が変わるように)すぐにたっぷりのお水につけます。もしお水が下がってクッタリしてしまった時は試してみてください。

コチラの画像は長尾のmukuサマ1周年記念のお花。センスのいい古道具が並ぶ、かわいいお店です。古道具のヨコにディスプレイしてもらえたら・・・と思ってアレンジしました。ご注文頂いたcocoroサマありがとうございました!!!



(今日はYサン、Sサン、Kサン、Mサン、有意義な時間ありがとうございました。また是非!!!)


ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!!!
↓クリックするとポイントがはいります
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

(いつも押して下さっている皆様、本当にありがとうございます。励みになります!!!)