お店の名前

nora09242010-06-16

「VERT DE GRIS」ヴェ−ル・デ・グリ
誰も読めず、絶対忘れる名前です。
自己紹介した時に「ん?何グリ???」と聞き返されるコト数え切れず、いつのまにか最後の「グリ」だけが一人歩きし「グリちゃん」とか「グリ先生」とか呼ばれるようになりました。
それ以来わかりやすいように、週1カフェを「グリカフェ」と名づけ、ブログの題名も「グリ日記」にしました。
というわけで「ヴェール・デ・グリ」と言う名前はまったく知られず、かわいそうな感じです(笑)

「VERT DE GRIS」という名前は相方が8年前に自分のお店の名前にしようと考えた名前で、「ユーカリの葉ような色(青緑にグレーを足したような色)」「まだ青い実」「新芽」みたいな意味があるそうです(他人事かっ!!!)
私はこれといった名前を決めていたわけではないので、相方の夢が叶えばいい・・・と単純に「VERT DE GRIS」として6年近く活動してきました(笑)
そういうわけで相方がとても気に入っているので、新しいお店の名前は8年前から変わらず「VERT DE GRISヴェール・デ・グリ」になります。
相方いわく「今は誰も読めなくても、いつかみんなが読めるようになるくらい頑張る」らしいデス(笑)
「ヴェール・デ・グリ」
ホント覚えにくいですが、どうぞよろしくお願いしマス(笑)

本日のポンプ小屋画像
壁ぶち抜きました(笑)



ブログランキングに参加しています。ポチっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村