ナナカマドの和モダンアレンジ

nora09242010-07-27

今日はアトリエレッスンの日。
今日のテーマは「和モダンアレンジ」でした。
横長のセラミックベースにナナカマドで涼しげにアレンジ。
和室にも洋室にも合うように花材セレクトしました。
いつも自由に活けてもらうので、みなさんの葉物使いはいつもとても楽しみにしています。今日もみなさんの発想で私もとても勉強になりました!!!
今日も暑い中畑までお越し頂き、生徒のみなさまありがとうございました!!!

私のレッスンは基本、ご自宅の玄関やリビングに・・・というイメージでアレンジやブーケを提案しているので、今回は実と葉を使いましたが、ナナカマドのような大きな枝はザックリした大きなアレンジや活け込みにもステキです。
新しいお店では大好きなアジサイ、実もの、枝モノをメインに扱っていけたらなぁ・・・と思っています。
ご自宅の玄関に枝モノをざっくり活ける楽しさ、味わっていただけたら嬉しいです。

8月のレッスン内容はコチラからどうぞ




!?ランキングがなんとっ!!!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村