金沢帰ってきてマス

nora09242010-08-12

昨日はアトリエレッスンでしたが、ブログ書く間もなく金沢へ出発だったので今日画像UPします。
昨日のテーマは「お供えアレンジ」でした。
蓮の実やカボチャを使ってアレンジ。お供えにするもよし、リビングに飾るもよし。お好みに合わせてアレンジできる花材を準備しました。
みなさんそれぞれ個性あふれるアレンジが完成!!!
生徒のみなさま、暑い中お越しいただきありがとうございました!!!
ステキなお盆休みをお過ごし下さい!!!

昨日はロンドン在住で色々なレッスンに行ってらっしゃる方にお越し頂いたのですが(お盆で京都に帰省されてました)私が外国に1度も行ったことがない話をしていたら、「古川さんは行かなくても大丈夫です。ジャパンで頑張って下さい!」と言われました(笑)
そうなんです。
みなさんがっかりされるかもしれませんが、私は日本を出たことありません(苦笑)というかパスポートすらもったことありません。
(学生の時はお金なく、社会人になったらがむしゃらに働いていてまったく時間なく、あっという間に子供が産まれ・・・完全に時を逃しました・悲)
感動屋の私は多分どこに行っても楽しいやろうし、刺激的やろうなぁ・・・行きたいなぁ・・・今からもお店OPENしたらたぶん行けへんと思うしなぁ・・・(ぶつぶつ言いすぎ・笑)
ブログランキングに参加されている方々もスゴイ方ばかりで、本当に恐縮デス(なぜ田舎者の私がココに!?って感じ・苦笑)
アレンジも花屋で2年ガムシャラに勤め、その後は子育てしながら6年間独学でやってきました。
よくヨーロッパとかで修行したことがある風に思われるのですが、独学です。ガッカリさせてごめんなさい(苦笑)
でもその分、低価格で良いものを提供できる、庶民のお花屋さんでいたいと思いマス(笑)
こんな私ですが今後ともどうぞよろしくお願いします!!!

今日のポンプ画像
相方がんばってここも床張りました(笑)


ブログランキングに参加してます。
今日もよかったらポチッとお願いします!!!
(やっぱりアイロニーさんにはかないません・笑)
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村