トリカゴアレンジ

nora09242010-08-19

連続レッスン3日目。今日は香里ヶ丘カルチャーハウスのレッスンの日。
みなさんだいぶ上手になってきたので、今日は少し難しいトリカゴにアレンジしました。
小さな入り口からアレンジするのにみなさん悪戦苦闘。
中の器をまわしながらアレンジします。
時間はかかりましたが、みなさんとってもかわいく仕上がりました!!!

上の画像は生徒さんの作品。
とってもお上手です!!!
来月はトピアリーアレンジを作ります。お楽しみに!

話変わって今日、とある立体駐車場でのこと。
狭い駐車場だったので、大きな車で立ち往生している若いママさんがいて、必死に切り返して私の隣に停めようとしていました。私は彼女が車を入れなければ出れなかったので、少し待っていたのですが、後からきた車の男性はクラクションを鳴らしまくり、若いママは泣きそうな顔で必死でした。結局、みかねて私が車から降り、誘導してなんとか駐車できたのですが、男性は怒りをあらわにして猛スピードで走り去って行きました。
なんかなぁ・・・
けっこうこんな場面に出くわします。相手が初心者マークだったり、お年寄りだったり。
急いでいる気持ちもわかりますがクラクション鳴らしまくってどうにかなることでもなく、人間の器の大きさがわかるなぁ・・・となんだか情けなくなりました(悲)
我が息子達、こんな時こそ男らしく立ち振る舞える男性にっ!!!


オシラセ 今週のグリカフェは夕涼みもかねて6時までOPENしてます。アトリエソノキ特製冷静トマトスープもやってきます。お楽しみに!!!

今日のポンプ画像
公園とかでよく見かけるけど、実際、土削って枕木で階段作るって想像を絶するなぁ・・・(苦笑)


ブログランキング、毎日たくさんの応援クリックありがとうございます!!!
すごく励みになります。みなさん本当にありがとう!!!
(花ブログランキングもまたじわじわ上ってきたみたい・笑)
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村