コサージュ&アレンジレッスン

nora09242010-10-14

今日は香里ヶ丘カルチャーハウスレッスンの日。
カルチャーハウスの生徒さんは単発レッスンではないので、少し難しい花材で大きめのコサージュアレンジを作ってもらいました。
うん。さすがみなさんお上手(笑)
生徒さん7名の素晴らしい作品ご覧下さい!!!







カルチャーハウスレッスンは毎月第2木曜日です。
生花、プリザーブドを混ぜた少人数レッスンで、毎月お花にふれてもらうので上達も早いです。
AMクラス10時半、PMクラス12時半スタートで、少しお得な体験も可能ですので、ご興味ある方はカルチャーハウスまでご連絡下さい。
11月「実ものを使ったアンティークカラーの生花レッスン」
12月「フレッシュクリスマスツリーorリースレッスン」
1月「プリザーブドのウインターボールアレンジ」
2月「ブライダルブーケレッスン」
(カルチャーハウスの生徒さんへ・12月は午前リース、午後ツリーのダブルで受講も可能になりました!!!ご検討下さい!!!)

(コチラは私のサンプル)
さて、話変わって今週土曜日は畑のグリカフェもOPEN。グリカフェヨコには古道具の恵古箱さんもやってきます(詳しくは地球小屋ブログで)
10月のグリカフェ当番表はコチラから

私はまた明日から1週間ポンプ小屋にてお待ちしておりマス!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング、ポチッと応援ありがとうございます!!!




[おまけ]
花市場でお世話になっている花菊サンブログランキングに参加したようす
ハロウィンカボチャも頑張ってくり抜いたようなので、よかったら覗いてみてください(笑)
私もがんばってくり抜こうかなぁ・・・(笑)