カフェラテの秋色ブーケ

nora09242010-10-21

今日はポンプ小屋定休日。
そしてアトリエレッスン・・・
と思いきや、私の突然の思いつきで、今日は急遽ポンプ小屋でレッスンすることにしました(笑)
(生徒のみなさま、急に変更してごめんなさい・苦笑)
今日のテーマはカフェラテがかわいい(バラ)「秋色ブーケレッスン」

毎回ブーケのレッスンは「難しそう・・・」ということで人気がなく、少人数。(そんなに難しくないんですけどね・笑)
それをいいことにポンプ小屋でもできるやん!!!と思いついた私(駐車場の問題で5人までしかおこしいただけないので)
テーブルが低いのでどうかな・・・?と思うことをのぞいてはなかなかイイ感じ(笑)
生徒のみなさんの楽しそうにレッスン受けてくれる姿を見て、アタマの中で妄想がふくらみました。
「VERT DE GRISスペシャルコースレッスン」
定休日に、単発ではなく上達を目的にコースレッスンをポンプ小屋で開催しよう。
少し価格を上げて上級コースってことで・・・
花選びや枝モノ使いなどアトリエの単発レッスンではなかなか出来なかったことを上級クラスで出来たらいいなぁ・・・
一応来年から・・・
ブツブツ・・・
まだアタマの中で構想中ですが(ほなブログに書くなっ!!!苦笑)詳細は決まり次第オシラセします。
生徒のみなさま、しばしお待ち下さい(笑)
今日も生徒のみなさまありがとうございました!!!

さてもう1つオシラ
明日よりカフェメニューもう1つできます!!!
「サラダパンプレート&季節のスープ」
2人で色々話し合った結果、これに決定!!!
VERT DE GRISオススメ新メニュー、生ハムとアンチョビの味がとても美味しいヘルシーメニューです。温かいスープとのSET。
是非お試し下さい!!!
そして明日からはケーキメニューがなんと5種類に増えます。コチラも是非!!!(詳細は明日UPしますね)

さて、コチラはご注文頂いたギフトアレンジ

枚方市Tサマご注文、ホワイトリース

高槻市Fサマご注文、アニバーサリーボード
みなさまご注文ありがとうございました!!!

さぁ、明日も気張って仕入れ行こうっと!!!(笑)
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
いつもポチッとありがとう!!!