たくさんの寄付金ありがとうございました

nora09242011-03-14

昨日は和歌山chou chou market行ってまいりました。
(そして帰宅後子供たちに絵本を読み終わったと同時に意識失いました・いつもやし・・・苦笑)
和歌山には地震による津波警報もでていたし、東日本で苦しんでいる方がたくさんいる中、イベントを開催するべきかどうか・・・という状況で「中止にしてテレビの前にいてもしょうがない。イベントをして募金を募って、売り上げの1部を寄付するようによびかける」との主催者判断により開催されたchou chou market。
若い男の方が1万円を入れてくれたり、小さな小さな子供ちゃんが100円玉を握りしめてきてくれたり、透明の募金箱にはたくさんの方のお気持ちがあつまりました。
若者たちのそんな様子を見て、日本も捨てたもんじゃないなぁ・・・と思った昨日デス。
私も売り上げ金の1部を募金し、イベントでめいいっぱいの買い物しました(それはちょっと違うんちゃうか?・・・笑)

普段ほとんどテレビは見ませんが、和歌山から戻った昨晩はテレビに釘付けで、家族を想って涙する方々を見て私も涙があふれました。
今、家族がいて仕事ができる状況がどれだけ幸せか・・・
その気持ちを胸に今日も1日がんばろう。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
更新してない間もポチッと応援ありがとうございます。励みになります。