卒園おめでとう

nora09242011-03-19

初めて保育園に入園した頃、毎朝毎朝「ママ〜行かないで〜」とくっついて離れなかったフウタ。
虐待しているかのような悲鳴。
泣きじゃくるわが子を背に仕事をするのは、心が張り裂ける思いだった。
そこまでして仕事せなあかんの?
そこまでして夢を追いかけるの?
自分がしていることが間違っているようで苦しくて苦しくて仕方なかった。
今日はそんなフウタの卒園式。
まっすぐ上を向いて大きな声で卒園の歌を歌うわが子。
入園したころとは別人のようにたくましく、しっかりし、お友達もたくさんできた様子。
立派になったなぁ・・・
本当に大きくなったなぁ・・・
入場してきたとたん、いろんな思いがあふれ、涙があふれた。
となりでやっぱり相方も泣いていた。
2人してボロボロ(苦笑)
フウタ、よく頑張ったね
あんなに泣いてたのに・・・
あんなに人見知りやったのに・・・
親が想像する以上に色々がんばったんやろうな。
成長する子供を見て、私たち親も成長しなければ。
泣き顔から笑顔に変えてくれた保育園の先生方、本当にありがとうございました!
フウタ本当に卒園おめでとう!!!

お店臨時休業してゴメンナサイ(悲)
わが子の晴れ姿を目に焼きつけ、明日からもがんばります!!!