庭仕事とレッスン

nora09242011-04-05

昨日は1日庭仕事で夜は体力回復の為焼肉行って、そのままバタンキュー(またかっ!!!)
庭仕事は私の専門ではないのですが、どうしても・・・というお客様の場合は園芸専門のbeedama、B氏を呼び、いっしょに仕事します(笑)
昨日は寄せ植えのメンテナンスまわり、ユーカリの植え替え、花壇のリメイク、桜の植え替え、そしてミモザの治療。
桜の植え替えとミモザの治療は私では力不足。
バンさん助けてくれてアリガトウ(笑)


花壇の外にも植えてみたキャットミントオレガノ
花壇は1ヶ月後が楽しみデス。

1年前に植えたセダム。びっしり広がってカワイイ(笑)

重さと風でバッキリ折れたミモザ(悲)元気になりますように・・・

そして本日、私の本職。またまたアトリエレッスン(笑)
今日のテーマは「シルクフラワーのリース」

今日のリースはプリザーブドを使ってないので、玄関ドアに飾っていただけます(ぬれないとこですが・苦笑)
まったく同じ花材でも生徒さんによってぜんぜん違う雰囲気に仕上がります。
生徒のみなさん、今日のリースは長く楽しんでくださいね!

今日もお越しいただきありがとうございました!!!

さてさて、ポンプ小屋、エントランスの桜が咲いてまいりました!!!
駐車場工事で根を少しさわったのでものすごく心配してました。
あぁ・・・よかった(嬉涙)
みなさまもう少ししたら見頃です。
どうぞ桜の下にお茶しにいらしてください!!!
スタッフ一同お待ちしております!!!
(明日は久しぶりに1日ポンプ小屋にいてマス・笑)

ということで畑メンバーへ業務連絡
今週日曜日夕方6時ごろからイトウ家とグリ家で夜桜バーベキューします
てきとうにやってますので、きたい方、1品持ってどうぞ(えっ?コレ業務連絡なん?苦笑)
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援ありがとうございます!!!