ポケットマルシェありがとう!!!

nora09242011-11-29

久しぶりすぎてお恥ずかしい(苦笑)
いや〜ホント忙しくてブログかけませんでした。寝込んだりしてたわけではなく、精一杯お仕事させていただいておりました(笑)
ブログのぞいてくれていた皆様ゴメンナサイ(悲)
私にとってブログはやはり1日のしめに書かないと落ち着かない存在で、書きたいこと山盛りデス。
何から?
いつから書いてない?
う〜ん、とにもかくにもポケットマルシェ!!!
たくさんのお客様おこしいただきまして本当にありがとうございます!!!
OPEN前からお客様お越しいただき、OPENと同時にレジに行列ができ、気がつけば夕方・・・って感じでした。
写真撮ってる時間もなく、夕方なんとか撮った写真がコレ

がんばっって準備した作品たちはほぼお嫁に行き、ガランとした感じ。
本当にありがたいことです。
グリトラックにお立ち寄りいただいた皆様本当にありがとうございました!
(お礼が遅くなってゴメンナサイ・悲)
主催のラビットガーデンのお2人。
楽しいイベント作り出してくれてありがとう!!!
そしておつかれさまでした!美味しいビールを飲んでいることでしょう(笑)
相方率いるポンプチームもがんばってくれてありがとう。
みんなのおかげで私がいます。
アリガトウ!!!
(今回はお母さんホントがんばってくれました。ホントありがとう!!!)




話変わってガーデンディスプレイのお仕事。
N邸のエントランス。ようやく完成いたしました。(Nサマ、最後の仕上げが遅くなって本当にゴメンナサイ・悲)
今回は初めて相方とタッグ組んでお仕事しました。

(塗り塗りする私・笑)
「私が絵を描いて相方が形にスル」
今回は落ち着いた外観に合わせて渋めの色あいで、あまり手間のいらない植物をセレクトいたしました。
私たちは専門のお庭屋さんではありません。
なので大きなお庭や重機を必要とするお話は、私たちが信頼できる専門家を紹介させていただきます。
でもお話を聞いて「私たち2人でいい仕事が出来る」と感じた場合、このやり方でまたお仕事できたらいいなと思っています。




今回、エントランスを任せていただいたNサマ、楽しいお仕事ありがとうございました!!!
またメンテナンスお伺いいたします!!!

またまた話かわってレッスンの話。
昨日は出張レッスンで枚方N家へ。
今日はアトリエでレッスン。
出張の画像お店に忘れたのでまたUPします(N家レッスンのみなさんゴメンナサイ・悲)
というわけで今日のアトリエレッスン
「クリスマスツリーアレンジ」
このアレンジは7年前からずっとかわらない形で提案させていただいております。
それだけ可愛くできる自信があるってコトです(笑)
今日もたくさんのかわいいツリーが完成!
生徒の皆様、とっても可愛く作っていただいてありがとうございました!!!
ステキなクリスマスを!!!

あぁ・・・ほかにも書きたいこと山積みですが、明日も仕入れなので、もう寝なヤバイ・・・(月水金が仕入れでありマス)
私は花屋にとって致命的な朝弱人間なので(低血圧&貧血)寒くなってくるとホントやばいです。
だいたい普通は5時ごろ出発するのですが、最近はその日の仕事の状況によって4時に出発する場合もあり、ホントやばい(苦笑)
だって完全夜景やし・・・
目覚ましテレビもやってないし・・・(最近、カングー調子悪く、義父のノアを借りているのでテレビがついている!!!ステキっ!!!)
そんな朝は眠くて寒くて「なんで1人でこんなに働いてるねんっ」って切れそうになりますが、市場の中卸の中西クンは「ボク1時出勤です」って言っていたっけ・・・
そう思うと、なんだかまだやれる気になってくる単純な私は、明日も元気に市場へ行きマス(笑)

明日も頑張るぞ!!!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村