出張レッスン&kiki

nora09242012-01-30

今日は午前中、松坂のkikiサンへ
仲良しオーナー2人で、
自分たちの出来るところから
自分たちが出来る日数だけ
OPENしている小さなカワイイお店です。
古い民家を2人で改装してステキな作家さんの作品をならべています。
(私もお気に入りみつけました!!!笑)



恐縮にも、私との出会いがきっかけで1歩踏み出せたと言ってくださるお2人。
彼女たちの気取らない雰囲気がお店に表れていて居心地のいい空気感につつまれていました。
奥にはまだ小さなお部屋があって、将来ああしたい、こうしたいと妄想がひろがり、とっても楽しみデス(笑)
「子供が小さいけれどお店をもちたい。自分たちの空間をつくりたい。そんな自分たちに、今何ができるのか」
彼女たちなりの答えがここにありました。


夢みてるだけでは何もかわりません。
1歩踏み出すこと。
「今」できることから始めること。
やっぱりそれが1番大事。
だって今は今しかないから。
kikiのお2人、今日はお招きいただいてありがとう!!!
2人のこれから、kikiのこれからカゲながら応援しています。
また遊びに行きますね!!!
(kikiさんのOPEN日などはコチラから)

そのあと久居へ出張レッスン
今回のリクエストは「BOXアレンジ」
ガラスのフタツキBOXに春色のお花をギュっとかわいく詰め込みました。
みなさんホントかわいく出来ましたね!!!
主催のFサン、いつもいつもおにぎりありがとうございます(笑)
みなさん今日は楽しい時間ありがとうございました!!!

生徒んのみなさん、フタがパタンと閉じないように棒で支えてくださいね!!!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
みなさんの応援、なんだかココロに染み入る今日この頃デス