ひとりごと

nora09242012-02-01

生きていればいろんなことがあって
楽しいこともあれば悲しいこともあり
やりたいこともあればやりたくないこともある。
人それぞれ色々な人生があって、色々な生き方がある。
生きていれば挫折しそうになることも何回もあると思う。
人間は弱く儚いものだと思うから
何が正解で何が間違いなのかはきっと誰にもわからない。
ただ言えるのはそれがどんな人生であっても、それが自分の人生だということ
かけがえのないただ1回だけの自分の人生。
自分はどうあるべきなのか
自分にとって大切なものは何なのか
自分に問いかけながら前へ進む
ある時は全力で走り
ある時は立ち止まり
早い遅いはあってもみんな前へ進むしかない。
色々な人がいて、色々な意見があるけれど、どんな人生であっても私は自分の信じる道を進みたい。