おばあちゃん

nora09242012-08-13

今日は和泉市までお墓参りに
私が中学2年生の時に亡くなったおばあちゃんがここに眠っている
おばあちゃんは私のことをすごくすごくかわいがってくれていて、私がお嫁に行くのをとっても楽しみにしてくれていた。
そんな私ももうすぐ35歳
2人の子供をつれてお墓に手を合わせる。
おばあちゃんの顔を思い出すと、実は泣いてる顔の方が多く、笑顔はすくない。
私がもうすぐ帰るのを想像して泣いていたおばあちゃん
絵を描いてあげると嬉しくて感激して泣いてたおばあちゃん
私が大きくなって喜んで泣いていたおばあちゃん
そんなおばあちゃんだった
おばあちゃん、私は今しあわせやで
お墓からついてきてくれてるかな?

VERT DE GRIS ONLINE SHOP
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
みんなランキング応援ありがとう