原点

nora09242012-09-02

今日は針テラス「裏ポケットマルシェ」
宣伝広告もまったくないイベントなので、のんびりゆっくりかと思いきや、あの方、この方、たくさんのお客様おこしいただき、あんまりゆっくりお話もできないお客様もいて申し訳ございませんでした(悲)
でもやっぱりたくさんのお客様きていただくと嬉しいです。
ありがとうございました!
主催のラビットガーデンの2人ありがとう
あ〜楽しかった!!!





普段お店に立てなくて、お休みもろくにない私にとって、移動販売のイベントとは人生の中の楽しみの1つであります(笑)
でも、もちろん1人で荷物を下ろし、ディスプレイをし、1日炎天下の下で販売し、積荷撤去する
ものすごいパワーを使うので、正直めっちゃしんどいデス(苦笑)


お店を持った今、正直イベントに出店する時間があったらお店に立ちたいという気もしないでもありません。
でもやっぱりお客様と直接お話ができ、青空の下好きなようにお店をつくる楽しさは何にも変えがたい。
イベントに合わせて持っていく雑貨、作品を決め、壊れないようにトラックに積み、移動し、会場にてお客様の流れを読み、トラックの方向、ディスプレイの仕方を考え、天候、風向きも考慮して店作りをする。
お客様にカワイイと感じてもらえるように・・・
作品が引き立つように・・・
そしてVERT DE GRISに興味を持ってもらえるように・・・
ある意味私の中ではグリトラックでのイベントのお店自体が作品であり、広告であるのです(ちょっとおおげさか・笑)



移動販売歴7年
移動販売の中にはお店業務のすべてが凝縮されているといっても過言ではないように思います。
7年目にしてやっぱり思う。
私の原点はココにあり(笑)

VERT DE GRIS ONLINE SHOP
9月の単発レッスンのご案内はコチラ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
今日はポンプ小屋にもたくさんお客様きていただいたみたいでありがとうございました!!!
相方率いるポンプチームもお疲れ様!