ゴールドプレートの和モダンアレンジ

nora09242012-12-23

昨日の朝、たまたまお店で私が接客していたら、配達か何かで店をあけていたナオちゃんが戻ってきて、お客さまの顔を見て
「こんにちは!!!いつもありがとうございますっ!!!」と親しげに言うので、すぐに接客を変わった。
すぐにオーダーを聞いて、アレンジを始めるナオコ
まさしくナオちゃんのお客さま!!!
いや〜
嬉しいなぁ・・・(笑)
こんな感じを目標にしていた。
私のお店やけど、私のお店やない感じ。

お店は私と相方で始めたけれど、猛スピードで成長するVERT DE GRISは2年たった今、スタッフみんなのお店として動き始めている。
こないだなんて
「オーナーの奥様ですか?」
と聞かれた(笑)
普段お店にまったくと言っていいほど立っていない私は、今や生徒さんやブログを見ることのないお客さまからしてみたら
「オーナー婦人」である(笑)

お店をOPENしてすぐに私の居場所はここではなくなった。
ちょっと寂しい感じもするけど、これでいい。
お店はスタッフにまかせて、私は数年先を見越して大きな目線で仕事をする。
大事な大事な私の宝物「ポンプ小屋」
そんなお店をココロから任せられる仲間がいる。
こんな感じを望んでた。
私が1番先頭を走って道をつくる。
作った道を任せられる仲間がいて、私はまた道をつくる。
そうやって1歩1歩階段を登ろう。
仲間がいるからできること
仲間がいないと私の夢はかなわない。
みんなありがとう
まだまだ30代
ガンガン行きまっせ(笑)

嬉しさのあまり暑苦しさ全快で書いてしまった(苦笑)
今日は「ゴールドプレートの和モダンアレンジ」レッスンやったのに・・・(笑)
年末の忙しい中、生徒のみなさまお越しいただいてありがとうございました!!!
立ててもよし、寝かせてもよしのモダンアレンジでステキな新年をお迎えください!!!
(年末レッスンまだ空席のあるものもございます。
よかったらコチラからどうぞ)
(うわ〜レッスン内容みじかっ!!!苦笑)
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
相方グリオ日記はコチラ
スタッフ娘たちのよるスタッフブログはコチラ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
みんながポチッとしてくれるからランキング1位です。
みんなに応援してもらって、支えてもらって、本当本当に幸せです。
だからこそいつも全力疾走!!!(笑)