スプリングボール&トピアリー

nora09242013-02-12

今日はアトリエレッスン。
(イベントあったのでなんだか久しぶりのレッスン・笑)
「スプリングボール&トピアリー」
先日のエミちゃんのレッスンに引き続き、おそろいの色目でかわいくアレンジしました!!!
ボールアレンジはかわいいオーナメント付き

トピアリーはホワイトの陶器の器で春らしく。

みなさんお部屋を春色にしていきましょうね!!!
生徒のみなさま、楽しい時間ありがとうございました!

今日は大事なオシラセが1つ
突然ですが末っ子モッチーが今月いっぱいで仕事をやめることになりました。
モッチーの年齢は44歳
私の9歳上。
気持ちだけは20代のモッチーで(笑)もっともっと上を目指そうと一緒にがんばってきたのですが、かなりのハードワークに体が悲鳴をあげました。
命に別状はないのですが、このまま仕事を続けていくことができない状況です。
私と色々相談した結果、モッチーは生徒さんに戻ります。
モッチーを応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます。
そしてリタイヤすることを許してやってください。
上を目指しても目指すことのできない状況。
色々考えた末の決断です。
2月までは無理のないようにアシスト業務がんばってもらいます。
3月からは1生徒に戻るモッチー。
師弟関係から友人にかわるモッチー。
生徒のみなさまはレッスンで顔合わすこともあるかと思いますが、そんなモッチーを温かい目でみてやってくれると嬉しいです(笑)
まだモッチーはいるので(笑)おつかれさんも言わないけれど、短い間でしたがすごくよくやってくれました。
がんばりやで、負けず嫌いで、気持ちを伝えるのがへたくそなモッチー。
あとちょっとしかないけど、2月いっぱいウチのスタッフや。
最後までがんばれ!!!

VERT DE GRIS ONLINE SHOP
相方グリオ日記はコチラ
スタッフ娘たちのよるスタッフブログはコチラ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
別れと出会いの3月。
3月からはウチの店にも新しい若い風がふきます。
またちゃんとご紹介させていただきますね
泣いて笑って忙しい私たちですが(苦笑)今後ともどうぞどうぞよろしくお願いいたしますっ!!!