モンブラン

nora09242013-05-20

今日はグループレッスン。
わいわい楽しそうにみなさまレッスン受けてくださいました。
途中、私は子供ちゃんたちと畑の散歩へ(何してるんですか?笑)
7ヶ月の赤ちゃんを抱くと、遠い記憶が呼び覚まされ「フウタとトウゴもこんなんやったなぁ・・・かわいかったなぁ・・・」と1人畑でニヤついておりました(笑)
生徒のみなさま、今日はお集まりいただいてありがとうございました!!!また是非どうぞ・・・(笑)
さて、東京近づいてまいりました!!!
いろんなシュクレ完成していってますが、今回なんといってもオススメなのがコレ


新作「モンブラン
ギャ〜かわいいっ!!!(またまた自画自賛・笑)
モンブランは1年前からいろいろと作りたいと試作してきましたが、なかなかコレやっ!!!っていうのが完成せず、お目見えしてませんでした。
そしてついに完成!!!
東京に持っていきます。
「東京蚤の市」でミニデニッシュのワークショップも開催決定!!!
グリトラックでかいのでワークショップスペースではなく、自分のブースでひっそりやってます(場所はエントランスからむかって、本部の裏らへんです)
みんなきてね。
シュクレ、こんなのもあるよ(笑)

「シュクレ・ド・グリ」は1個1個手作りな上、ちっちゃいくせに時間がかかるのでなかなか量産できません(シュクレシリーズはほぼ1口で食べられるような大きさです)
しかしながら100個以上ならべて「SUCRE DE GRIS」という作品なのでちょっとではあかんねんなぁ・・・
(だからお店での販売もオーダーも受け付けられない状況です。ゴメンナサイ・悲)
昼間はレッスンとレッスン準備、ご注文分の製作があるので、シュクレはもっぱら深夜製作。
あと何個いけるかなぁ・・・く〜もう日にちがないっ!!!
誰やねんこんな予定組んでるの・・・あ、私か。(まさかの連日書き・苦笑)
しかしながらもう目がしょぼしょぼ
あぁ・・・今日はもうあかん
オヤスミナサイ・・・zzz・・・(苦笑)
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
相方グリオ日記はコチラ
スタッフ娘たちのよるスタッフブログはコチラ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
クミちゃん元気か?1年前2人でモヤモヤしてたモンブラン、ついに完成したで。どう?(笑)