無事に戻りました

本日、無事に京都に戻りました。
今回の件で本当にたくさんの方にお電話、メール、FBのコメントいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
1人1人お返ししたいのですが、この場を借りてお返事させてください。
まず最初に、今回の事故は私の不注意からおきたことで、たくさんの方にご迷惑、ご心配おかけして本当に申し訳ございませんでした。
何より、同乗していたスタッフのチコが軽傷ですんだこと。
高速道路での事故にも関わらず、奇跡的に単独事故ですんだこと。
この2点が何にも代え難い不幸中の幸いでした。
私も打ち身、打撲はあるものの、ほぼ無傷で、警察の方や、ロードサービスの方々に「こういう事故で無傷は前例がない」と言われました。
グリトラックは横転しましたが、奇跡的に窓ガラスが割れなかったのと、2人ともシートベルトをしていたのが功を奏しました。
グリトラックが最後に守ってくれたんやなぁ・・・と思います。
事故後、2人の体が無事だったので、破損していない作品だけを選別し、別の車でこのまま東京へ向かうか、京都へ戻るか選択を迫られましたが、やはり何よりチコの体の事を考慮し、京都に戻る決断をしました。
東京で楽しみにしていて下さった皆様、主催の手紙舎さん、本当にごめんなさい(悲)




事故後いろいろありましたが、結局、静岡でいったんグリトラックを預かってもらい、積荷と自分たちの体だけをレンタカーで戻すこととなりました。
自分で積荷し直し、レンタカーのキャラバンを運転して帰るつもりだったのですが、事情を知った友人バンさんが、なんと今朝、大阪から静岡まで新幹線でかけつけてくれました。しかも私たちがめっちゃ求めていた湿布を大量に持って・・・笑(バンさんほんまにごめん。そしていつもいつもありがとう)
バンさんのおかげでまったく運転せず2人とも無事に京都に戻りました。





京都に戻ると、店にスタッフ全員集まってくれていて、みんながあたたかく迎えてくれました。
涙が溢れました。
みんなの想いを東京へ持って行けなかったこと。
チコに怖い想いをさせてしまったこと。
悔やんでも悔やみきれませんが、今回の件でみんなの絆が深まったように感じます。
グリトラックは天に召されましたが(悲)私たちを守ってくれたグリトラックを静岡で廃車にすることがどうしても出来なかったので、来週末にはこっちに戻ってこれる手配をしました。
戻ってきたら小屋だけは修復できる部分を直し、新しいトラックにのせて蘇らせる予定です!!!(ちょっとジャンクになるけどね・苦笑)
お電話、メール、コメントいただいたみなさま、あたたかいお言葉、本当に本当にありがとうございます。
ブログ見ていただいて、ご心配おかけしたみなさまも本当にごめんなさい。
ちょっと恥ずかしいくらい私は無傷で元気です(笑)
明日だけちょっとお休みいただいて月曜日からまたバリバリがんばります!!!
みなさまご心配おかけして本当に申し訳ありませんでした。

VERT DE GRIS 代表 古川さやか(グリ)
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
相方グリオ日記はコチラ
スタッフ娘たちのよるスタッフブログはコチラ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村