明日は最後のグリカフェです

nora09242013-06-21

ただいま明日のグリカフェのカレーを仕込み中です。
最後のグリカレー。
まだ次男トウゴにおっぱいをあげていたころ、畑のアトリエにベビーベットを置いて今の仕事をはじめた。
どうしてもどうしても子育てしながら夢を追いかけたかった。
トウゴをベビーベットに寝かせ、フウタを外で遊ばせながら毎日すごした。
アトリエの外壁を塗る時フウタも手伝ってくれてペンキだらけになったなぁ・・・(笑)
トウゴが畑のミゾに落ちたなぁ・・・(苦笑)
思い出いっぱいのこの場所で、たくさんの仲間と出会い、たくさんの生徒さんに出会った。
この場所で出会ったみんなに応援してもらってお店が持てた。
VERT DE GRISの始まりの場所
そんなアトリエで始めた「グリカフェ」

(1番最初に始めたころ。懐かしいなぁ・・・笑)
週1回だけの小さなイベントカフェを始めて、このブログも書き始めた。
だからグリカフェのスタートとグリ日記は連動してる。
そのグリカフェが明日で終わります。
あさってでアトリエレッスンも終わります。
あんまり考えると涙がこぼれそうになるので考えないようにしてきた。
でも明日、最後にきてくれたお客様みんなにふるまおうとカレーを作っていると、想いがこみ上げてきて涙がでてきた。
やっぱりさみしい
・・・
いつかもっともっとがんばって、もう1度この場所に自分の秘密基地がもてたらいいなぁ・・・
おじいちゃんやおばあちゃんになった仲間たちと、この場所でまた思い出話ができたらいいなぁ・・・
そしてまたみんなにカレーをふるまいたい。
いろんな想いを込めて今夜はカレーをつくっています。
そして明日は笑顔で最後のグリカフェに立とう(笑)
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
相方グリオ日記はコチラ
スタッフ娘たちのよるスタッフブログはコチラ
ラボ7月の単発レッスンのご案内はコチラ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村