今日はわけあって1日中次男坊を連れて仕事してました(苦笑)
・・・
く〜予想どおり、まったくはかどらん・・・(チコ、サオリ、ごめん・苦笑)
本人はいたって楽しそうでしたが・・・(笑)
でも最近子供たちとの時間大事にしたいなぁ・・・とヒシヒシ感じています。
私はお休みがないので、子供たちとの時間も少ないダメなママです。
夏休みに入った子供たち。
できれば週1回くらいはいっしょにすごしたい。
今、やらなければならないことは山もりですが、子供たちの今も「今」しかない。


母親としてできること。
母親としてしてしてあげたいこと。
いっぱいいっぱいあるのに仕事との両立が本当に難しい。
我が家は父親が2人いる感じなので、子供たちにはさみしい思いをさせています。
今日は長男フウタもサッカーの試合で少し熱中症になったらしく、6時ごろグッタリして帰ってきた。
(昨夜セミの羽化とか見せてたしや・・・ゴメン・涙)
3年生なのでもう普段甘える言葉はあまり言わないけど、体調が悪い時は
「ママそばにいて」
というフウタ。
カラダもたくましくなり(足のサイズもほぼ変わらなくなってきた・笑)生意気ばかり言ってますが(苦笑)
添い寝して絵本を読んであげると、とても嬉しそうにする様子は、やっぱりまだ愛らしい。


・・・寝顔を見ていて想う。
よし、やっぱり今年の夏はなるべく子供たちと過ごそう。
「ママといっしょにいたい」
なんて期間はたぶんあっという間にすぎさる。
「ママ」と呼んでくれる日さえあっという間にすぎさるに違いない(苦笑)
特にフウタはませているので、来年の夏はもう一緒にいたいなんて言わないかもしれない。
子供たちよ!!!
ママは決心した。
今年の夏休みは思い出いっぱいつくろう!!!
ってことでパパ、ママはそういうことになりました。
仕事頼みマス!!!(え!?ここでまさかの夫婦間の会話?苦笑)

いや〜今日はほんと仕事とまったく関係ないことばっかり書きましたが、画像は今日のグループレッスンの画像デス。
お集まりいただいたみなさん、トウゴがうろちょろしてて本当にすいません(悲)
トウゴにおやつまでいただいて本当にありがとうございます。
とても楽しい時間ありがとうございました!!!
7月の単発レッスンのご案内はコチラ
8月の単発レッスンのご案内はコチラ
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
相方グリオ日記はコチラ
スタッフ娘たちのよるスタッフブログはコチラ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
なんかランキング、グリオ(パパ)がまた2位にあがってきたっ!!!
ここで夫婦で競うのもおかしい話や。
他のお花屋さん、ほんまほんまスイマセン(>_<)