ラボクラス始まりましたっ!!!

今日は火曜ラボクラス初日。
昨夜はラボクラスのことでアタマいっぱいできがつたらソファーで寝てました(苦笑)
午前午後合わせて20名の生徒のみなさんの新しいお花生活がスタート!!!
初日は私もドキドキですが、きっと生徒のみなさんもドキドキしていたことと思います(笑)
1年間でどこまで伝えられるかわかりませんが、私が今できる精一杯、講師務めさせていただきますので、生徒のみなさま、どうぞどうぞよろしくお願いいたします!!!

さてさて、我がVERT DE GRISのポンプ小屋がOPENしてもうすぐ3年。
いや〜早い。早すぎる(笑)
最初は相方と2人でと思っていた私たちですが、アッというまにかわいい娘たちが増え、ただいま8名の大所帯。
(いや〜背中にずっしりとくるものがあるねぇ・・・笑)
アトリエも移転し、ラボとして生まれ変わり、まだまだ上目指してつっぱしりマス(笑)
私としては、まだまだ駆け出したばかりで、どうも「3周年おめでとう!!!」という気分ではまったくなく、後ろも振り返る時間もまったくありませんが(苦笑)みなさまのおかげで無事に3周年を迎えることができたのは本当に本当に感謝しています。
そして「アリガトウ!!!」
という気持ちをカタチにしたくて、またやります(笑)
「VERT DE GRIS スタッフ手作りプレゼントイベント」
1周年の時にやりましたこの企画。
覚えている方いてますでしょうか?
15、16日の2日間、1500円以上ポンプ小屋でお買い物していただいた方先着80名様に(カフェもOK、1500円のミニブーケもOK・笑)スタッフの手作りギフト、プレゼントいたしますっ!!!
ただでさえ残業続きの娘たち。寝る間を惜しんでの制作がんばっておりマス。
1周年の時は相方、エミコ、ナオコ、アヤコ、私の5人でやりましたが、今年はサオリ、チコ、ユカの3人加入!!!
今日はサオリ、チコ、私、ラボチームのギフト紹介いたします。

サオリギフト
手作りアロマキャンドル
いや〜乙女なサオリ、うちに来る前はキャンドル作家としても活動していたことがあるんです。
置いておくだけでとってもいい匂いのサオリキャンドル。乙女なあなたへ・・・

チコギフト
手作り巾着&ティッシュケース
なんでも器用にこなすチコ。実はこの巾着たち、ラボの椅子のカバーとおそろいです(チコ、この情報書くべき?笑)
リバティ柄の手作りフラワーもついてます。


グリギフト
はい。
今回も例のアレです(笑)
「手のりニャータ」
次は5周年の時しかつくりません。レアっす(笑)
画像は2年前のです。私だけずるいといわれとりマス。
(だって、まだできてないし・・・みんなゴメンって・・・苦笑)
ポンプチームはまた後日・・・
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
相方グリオ日記はコチラ
スタッフ娘たちのよるスタッフブログはコチラ
9月の単発レッスンのご案内はコチラ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

ってことで家帰ってニャータ作らなあかんのでこのへんで・・・(笑)