9月12日

昨日はスペシャルレッスン、今日はポンプクラスと2日連続ポンプ小屋勤務。
まぁ、私は基本的にほぼ毎日レッスンなので、ラボにいるか、出張行ってるかのどちらかで、ポンプ小屋のOPENしている時に店に立つことはまずありません(まぁ、相方が倒れた時くらいか・・・苦笑)
でもまちがいなくここは私の城。

「ポンプ小屋」
店が持ちたいと本気で思ったのは24歳の時
「花カフェ」
というのは昔も今もまったくぶれない。
花屋だけでもあかんし、カフェだけでもあかん。
25歳の時に相方とそんな店をしようと決めて、
がむしゃらに走って、走って、子供ポコンポコンと産み、また走って走って今がある(笑)
アッという間の11年。
お店が持てた今もまだまだ夢が膨らみ、ゴールはまったく見えへん感じ。

そして今まで生きてきた中で、同じ情熱で、同じ温度と感度でいっしょに仕事したいと思ったのは相方ただ1人。
私が前だけむいて突っ走れるのは相方が私の後ろを守ってくれているから。
同じ家に住んでいるけど、顔を合わしてゆっくり話する時間はほぼ無い私たち。
(お互い家がガソリンスタンドみたいな感じです・笑)
お互いけっこう熱いので昔はよく衝突したなぁ・・・(今でもたまにするけど・苦笑)
今は衝突しても、結局向かう先がいっしょなんで、ぶつかってる時間がもったいない事がわかり、お互い少しオトナになってきた。
こんな公のブログで書くのもなんですが、彼がいるから夢が見られる。
未来がある。
ずっといっしょに年を重ね、ずっといっしょに夢が見れたらいいなと想う。
今日は9月12日
私にとって密に今日は思い出いっぱいの特別な日。
3年前、相方が喜んでくれたら・・・と思い、プレOPENの日をこの日に決めた。
3年ってホントびっくりするほどアッという間やなぁ・・・(笑)
先に36歳を迎えた相方。
誕生日おめでとう
すぐ追いかける(笑)
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
相方グリオ日記はコチラ
スタッフ娘たちのよるスタッフブログはコチラ
9月の単発レッスンのご案内はコチラ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
あかん、なんや恥ずかしい内容書いてもうた(苦笑)
でももう消すのもなんやし、まぁいいか・・・(笑)
よっしゃ、残業がんばりマッス!!!