クリスマスレッスン始まってます!!!

今日はラボクラス
みんな集中して制作中なので、ちょこっと昨日のこと書こうっと(笑)
昨日は出張レッスン
「クリスマスランタン&リース」

みんなみんなかわいく仕上がりました!!!
このランタンのレッスン、12月のアタマに開催します(UPがんばります、いや、ほんまに!!!苦笑)
またよかったらみなさんお越しくださいね!
お集まりいただいたみなさま、楽しい時間ありがとうございました!!!また来月楽しみにしています。

そして友人百色水ちゃんの新しいティールームが完成したので、お祝い持ってちょこっと覗きに行ってきました!!!
「fika」(フィーカ)




ポンプ小屋、ラボを手掛けたフタコブラクダによる施工で、紅茶に合った美味しそうな内装になっております(笑)
自宅のリビングとキッチンにお客様を招くスタイルで、友人宅に招かれた感じでなんとも居心地がいい。
モイちゃんの美味しい紅茶とユウちゃんの焼き菓子
相性バッチリでしたっ!!!
OPENは11月入ってからですが、お近くの方は是非どうぞ(高の原イオンから劇的に近いです・笑)

そして今日はもう1つオシラセがあります。
我がVERT DE GRIS、11月より新しいメンバーが増えることとなりました。
東京からうちの為にすべてを置いてこんな田舎に引っ越してきてくれます(笑)
彼女は友人beedamaバンさんの知人で、東京ロハスフェスタなどでバンさんのお手伝いをしてくれていました。
私と出会ったのは1年前、バンさんと3人で晩御飯食べに行ったのが始まりです。
その後、東京からレッスンに数回通ってもらい、今にいたります。
今回、スタッフ募集をせず、スタッフが増えることとなった事、「うちで働きたいなぁ・・・」と少しでも想っていただいていた方には大変失礼なことをして申し訳ございません(悲)
「さぁ、募集をしよう!!!」としたタイミングで彼女から熱烈ラブコールをいただき、彼女には、うちの店の為に人生を変える覚悟とやる気をビンビン感じたので、私たちの船にのってもらうことにしました。
彼女には基本的にラボチームに入ってもらい、サオリとチコのサポートから始めてもらうつもりです。
また11月入って改めて紹介させていただきます。
これで娘はドンと7人(ハンパない重みであります・笑)
相方と私で9人メンバーで新しいステージ目指してがんばります!!!
どうぞどうぞ温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
相方グリオ日記はコチラ
スタッフ娘たちのよるスタッフブログはコチラ
10月の単発レッスンのご案内はコチラ
11月の単発レッスンのご案内はコチラ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
いつもポチッと応援ありがとうございます!!!