大事なオシラセ

昨日はクリスマス
みなさまステキな夜を過ごしましたでしょうか?
私はイブに家族とすごしたので、昨晩は相方と2人で深夜コースでお正月アレンジ制作にいそしんでおりました(笑)
今年もたくさんの方のもとへVERT DE GRISのクリスマスアレンジがお嫁にいき、本当に嬉しく思っております。
本当は昨日ブログでお礼言いたかったのですが、あっという間に朝で書けませんでした(苦笑)
1日遅れになりましたが、クリスマスレッスンお越し頂いた生徒のみなさま、クリスマスアレンジお買い上げいただいたみなさま、本当に本当にありがとうございました!!!

さぁ、次はお正月。
明日は(っていうか今夜)相方といっしょに私も車飛ばして仕入れに行きます(1台で乗り切らないので・苦笑)
お正月用生花、バチバチ仕入れしてきますんでみなさまどうぞお楽しみに!!!

初めての試みですが、今年はラボができたので、28日〜31日はラボにもお正月生花アレンジたくさん並べます。
是非、お気に入りのお正月アレンジ見つけにいらしてください!!!
スタッフ一同お待ちしております!!!
(今日の画像は今日レッスンだったアドバンスクラスの作品です。カワイイ・笑)

さて、話変わりまして・・・
今日は1つ残念なオシラセがあります。
STAFFの今城が、体調不良の為、退職することとなりました。
12月に入ったころから体調が悪くなり、無理のないようにみんなで助け合ってきたのですが、やはり良くならず、休養させておりました。
サオリはもともと私の4分の1くらいの体力で(どんなんやねん・苦笑)私も無理のないように守ってきたつもりやったのですが、今回、病院の先生とも話あった結果、仕事を続ける事が困難との結論に達しました。
昨夜は最後にサオリを囲んで、スタッフみんなで涙のクリスマスケーキを食べ、サオリをおいて前へ進む決心をしました。
心配してお声かけていただいたみなさま、本当にありがとうございます。
今城は今後、体調を元に戻すように全力を尽くします。
STAFFには戻りませんが、また元気になって、今度はみなさまといっしょな位置でレッスンを受けるかもしれません。
その時はみなさまどうぞ温かい目でみてやってもらえたら嬉しいです。
色々な想いがありますが、今は今城の体調が万全になることをココロから願うばかりです。
サオリの最後のあいさつ
STAFFブログ読んでやってもらえたら嬉しいです。
コチラから
(お返事書けない可能性がありますので、スタッフブログのコメント欄、今だけ消させていただきました。勝手してごめんなさい・悲)
サオリが抜け、8人になったVERT DE GRIS
年末までラストスパート
スタッフ一丸となって精一杯がんばりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!!
           VERT DE GRIS 代表 古川さやか
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
相方グリオ日記はコチラ
スタッフ娘たちによるスタッフブログはコチラ
12月の後半単発レッスンのご案内はコチラ
1月の単発レッスンのご案内はコチラ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
よっしゃ、涙を拭いて前へ進もう。