もうすぐポケットマルシェだよ

VERT DE GRISは毎週木曜日と、第2第4水曜日に定休日いただいております。
ポンプ小屋、ラボともに同じです。
(カフェは休業ですが、レッスンのある日のみ店内ご覧いただく事が可能です!!!)
遠方からお越しのお客さま、どうぞどうぞお間違いのないようによろしくお願いいたしますっ!!!
(毎週、定休日にたくさんのお客様お越し頂いて本当に申し訳ないです・涙)

そんな昨日はポンプスペシャ
今日はポンプクラスでした。
(まぁ、ポンプ小屋の定休日は第5木曜日以外、ぜんぶ私がポンプ小屋をレッスンで使用してるんですけどね・笑)

う〜ん、生花は癒しである(笑)
チューべローズの香りに包まれて幸せ気分(ごきげん・笑)
本当は誰よりもポンプ小屋でお客様の前でブーケを束ねたい(だって私の店やし・笑)
でもこの先きっと営業時間中で、私がポンプ小屋のセンターに立つことはない(あ、相方とハルコがどうしても都合つかない場合は立ちますけどね・激レア・笑)
レッスン中、もしくは営業時間外の制作の為のみ自分の店に立ちます。
基本的に私がいなくてもポンプ小屋は機能する。
ちょっと寂しいけど、それはきっと実はすごいことで、自分の城をココロから任せられる相方と、スタッフに恵まれているからできること。
ラボもみんな本当にがんばってくれて、本当に頼もしい。
私はVERT DE GRISが1歩1歩階段を上がれるように、自分しか出来ない仕事を見つけて、上を見てがんばるのみです。
(ということで、お店には立てないけど、毎日楽しいの巻・笑)

さぁ、週末はポケットマルシェ
今回のワークショップは3種類の予定です(明日UPします。めっちゃギリギリでごめんなさいっ!!!苦笑)
キットのみの販売もしているので(イベントでのお渡しのみです)時間のない方はよかったら親子でお家でゆっくりどうぞ!!!
イベント限定の白瓶ジャムも持っていきますっ!
お天気もいいようなので、みなさまぜひお越しください!!!
入口入ってすぐ右手にグリトラックおります。
グリ、ナミ、ハルコのレアトリオお待ちしております(笑)
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
11月の単発レッスンのご案内はコチラから
12月の単発レッスンのご案内はコチラから
相方グリオ日記はコチラ
スタッフ娘たちのよるスタッフブログはコチラ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
さぁ、今夜はまだまだバリバリがんばりまっす!!!
おまけ
(おまけって書いたらカフェチームに怒られそうやな・・・笑)

ラフランスカスタードのNEWパンケーキ美味しいよ
みんなカフェもきてね!!!