いろいろオシラセ&フレッシュオンラインショップOPEN!!!

ちょっとブログがかけへん日が続くと書きたいことが山盛りであります(苦笑)
というわけで、今日はいろいろオシラセ書かせて下さい。

オシラセ1
「フレッシュクリスマスリース&ツリーレッスンINプリュム ドワ」講師 石橋幸子
「プリュム ドワ」は学園前駅から徒歩3分オーナーの多田さんのお気に入りを集めたフランス雑貨のお店。
上品でとっても素敵なお店です。

今回とても大きなのリースとツリーを作ります。
存在感抜群のクリスマスアレンジ、雰囲気も楽しみながら素敵な場所で楽しい時間いかがでしょうか?
レッスン後には、ティーセット付き。
いっしょに癒しの時間すごしましょう!!!


11月24日(火)10時〜/14時〜 フレッシュクリスマスリース
11月26日(木)10時〜/14時〜 フレッシュクリスマスツリー


詳しくは、プリュムドワさんまで。
レッスン案内はコチラ
TEL:0742-41-0101

オシラセ2
「ミニクリスマスツリー&リースレッスンIN sala de estar」講師 石橋幸子
こちらは京都御所南にある石橋お気に入りの(笑)スパニッシュカフェ&バル。

こちらでは毎年飾っていただけるアートツリーとリースを作ります。
わいわい楽しくリースとツリー作って、美味しいドリンクでまったりしましょう!!!(笑)

12月1日(火)14時〜

詳しくは、sala de estarまで。
レッスン案内は、コチラ
(※こちらでは、12月13日(日)には、お正月向けのレッスンもします)
TEL:075-212-1313

オシラセ3
東京から帰ってきたばかりですが(笑)
12月5日(土)6日(日)
関西蚤の市にグリトラックで出店いたします!!!
古きよき日本のかわいいものを集めた、めっちゃ楽しいイベントです。
みなさまぜひぜひお越しください!!!
ワークショップもかわいいデザインで準備進めておりますっ!!!
お楽しみにっ!!!(詳細近々UPしますね)
蚤の市情報詳しくはコチラまで

オシラセ4
ついにっ!!!(というかやっと・笑)
VERTDEGRISのフレッシュギフトのオンラインショップができました!!!
今までアートとプリザーブドのみでやってきましたが、ついにフレッシュもOPEN!!!
1つ1つココロを込めて、その時に1番最高のお花でお届けいたします。
今まで通り、フルオーダーのお花をお電話やFAXでも発送可能ですが、オンラインで気軽にポチッと注文していただけます(笑)
高額オーダーは送料も無料となりますので、とってもお得です。
この機会にぜひVERT DE GRISフレッシュギフトいかがでしょうか?
どんなのかな?
と、ぜひぜひのぞいてやってください
(かわいいよ・笑)
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
11月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
11月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ
12月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
12月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ

スタッフ娘たちによるスタッフブログはコチラ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
↑↑↑
いつもポチッと応援ありがとうございますっ!!!
励みになります。



オマケ

フローリスト12月号
以前からちょこちょこ載せていただいたりしてたのですが、今月号に初めて夫婦共々載せていただいておりマス(あ、別ページですけどね・笑)
私たち的には、それぞれが1人前のフローリストの気でいるので(笑)
それぞれが花業界でもっともっともっと活躍して
それぞれを気に入ってくれる方がどんどん増えて
「なんか古川さんってフローリスト、いいもの作るよね〜」
「あ、この古川さんもいいなぁ・・・」
「え?この2人VERT DE GRISっておんなじ店なん?」
「あ、この2人夫婦なん?」
「え?マジで?2人でやってんの?」
「VERT DE GRISってすごいやんっ!!!」
・・・みたいな感じになるのが理想なわけで・・・(笑)
まぁ、また妄想の世界に入って行きましたが、13年前、同期で花屋に入社し、よきライバルとして、独立目指して熱い火花散らしながら切磋琢磨してまいりました(まぁ、今でもライバルですが・笑)
そしてたまたま気が付けば、同じ夢を見る男と女やったってことで、結婚してここまできたわけです(ええの?そんなんでええの?笑)
だからというのもなんですが、2人で「ヴェール・デ・グリ」やってますが、どっちが上でも下でもなく、2人で1つでもなく、別々のフローリストがタッグ組んでやってる・・・みたいな感じで進んでいけたらいいなぁ・・・と思っておりマスので、今回それぞれに取材がきて、それぞれ違うページで載せていただけたということが、なんだか嬉しく、こんなにも長々と書いてしまったわけでありマス(オマケ長すぎ・笑)
2人で同じ夢みたのが13年前
それぞれの下積み期間6年
合流してお店を構えて5年
2人でタッグ組んでるからこそいろんな可能性が広がるはず。
これからの5年はお互いの得意分野を生かして、さらに上に上って行きたいと考えておりますので、フローリスト古川博行、古川さやか、これからも温かい目で見てやっていただけたら嬉しいです!!!
こんな私たちにちてきてくれる仲間たちと共に、これからもVERT DE GRISどうぞよろしくお願いいたしますっ!!!