2015年ありがとうございました!!!


みなさま、日付は変わっておりますが(笑)グリ日記としては1年の締めくくりのブログです。
今年もたくさんのみなさまに愛していただき、本当に幸せな1年でした。
今年はポンプ小屋が5周年、ラボは3周年、そして梅田店OPENと、階段をのぼらせていただきました。
みなさまの応援のおかげです。
本当に本当にありがとうございます!!!

でも今年、何よりうれしかったことは最高のスタッフたちが、誰1人として辞めなかったことです(笑)
VERT DE GRIS
チームとして現在16名
本当に本当にみんな頑張り屋さんで、私の自慢のスタッフたち。
みんながいたから頑張れた。
みんながいるからがんばれる。
人数が多くなっても、やっぱり全員カワイイ。
私の1年のしめくくりはスタッフ全員にお正月アレンジをつくること。
今年はめっちゃ作ったなぁ(笑)
頼りない私についてきてくれてありがとう。
少しでも感謝の気持ちが伝わればいいなぁ。
みんな、今年はありがとう
来年もいっしょに楽しくやろうっ!!!

ラボチームで1番新しいユウくん
唯一の男の子。
10月から入ってくれたので、ものすごく多忙期にぶち込まれたユウくん。
ちょっと濃いラボメンバーに本当によくついてきてくれました(笑)
ココロの優しい素直なユウくん、来年の成長が楽しみです。

梅田チーム、サナエちゃん
梅田OPENとともに入ってもらい、ナミ店長の指導のもと、急成長しているサナエちゃん。
しっかりもので、私のスパルタにもよくついてきてくれています。
毎日会えないけど、大事に大事に想ってるよ。

ラボチーム、クラコ
こう見えて誰より真面目で、まっすぐなクラちゃん(笑)
うちにきてもらって本当によかった。
縁の下の力持ちという言葉がピッタリの彼女。頼もしいかぎりです。

ラボチーム、ゴウちゃん
今年はクリスマス、お正月のレッスン材料の管理をやってくれたゴウちゃん。
うちのレッスン数を考えると、これは誰でもできる仕事ではない。
とてもアタマのいい子です。
年末よくがんばったね、本当にありがとう!!!来年はフローリスト目指してがんばろうね。

ラボチーム、ミドちゃん
ミドちゃんはパートですが、土日も年末もがんばってくれたミドちゃん。
仕事を精一杯やれるように、家事をとてもがんばっているの知ってるよ。
うちにきたからには必ずフローリストでがんばってもらう。
いつもみんなを気遣ってくれてありがとう!!!

ポンプチーム、カイコ
いつも元気で笑顔のかわいいカイコ。
そのパワーにいつも元気をもらっています。
いつのまにかカフェも1人でまわせるようになったカイコ。
本当に頼もしい。来年もたくさん美味しいもの作ってね!!!

ポンプチーム、ハルコ
最年少のハルコ。相方グリオのスパルタによくついてきてくれてます。
フレッシュのフローリストとして、年末は本当に頼もしかった。
私とグリオの両方の血を受け継ぐハルコ、来年の成長が楽しみです!!!

ラボチーム、ノグ
ノグは今年私が1番技術的な面を強化したスタッフ。
私のスパルタに本当によくついてきてくれました(笑)
今年は講師としてもデビューし、フローリストとして確実に階段をのぼっているノグ。
来年はラボのチーフとしても期待してます。

ラボチーム、サコちゃん
シリアルナンバー(新しい順)順に並べるとココにいるサコちゃん
やっぱり長くいてくれてるだけあって、とても頼もしくなりました(笑)
今年は総合力がすべてパワーアップしたね、頼もしいかぎりです。
これからも変顔で楽しませてな(笑)

梅田店店長、ナミくん
今年は梅田店がOPENし、スタッフの中で1番スパルタ教育を受けているナミくん。
私のもとを離れ、大変なことも多いと思う。
お店をするということは総合力がないとできない。
特に人間力
これからもいっしょに成長していこう。
来年も梅田店をよろしく頼みます!!!

ラボ店長、チコ
ラボが1番人数が多く、仕事も複雑。その中で本当によくやってくれました。
マルチな仕事力が求められるVERT DE GRIS。
私の仕事をすべてにおいてサポートしてくれるチコ。
チコがいれくれたから今年も最後までやりきれたよ。
本当にありがとう!!!
これからもよろしく頼みます!!!

ポンプ店長、アヤコ
すべての総店長でもあるアヤコ。
相方グリオを献身的に支え、スタッフをまとめてくれている頼もしいうちの店長。
今年も本当によくやってくれました。
来年もいっしょにいい店作っていこう!!!

オンラインショップ店長&梅田チーム、エミコ
スタッフ全員と私とグリオの間を上手にまとめてくれるエミコ。
今年もいろいろあったね。本当にお世話になりました(笑)
これからもずっとずっと私の隣にいてほしい。
来年もよろしく!!!

そしてもう1人
内職スタッフとしてがんばってくれてるアリちゃん。
いっしょに働くことはないけど、アリちゃんの存在はとても心強い。
これからもチームのサポートよろしくお願いします!!!


相方と私を含め、16名のチームとなったVERT DE GRIS
初心忘れず、みんな精一杯おもてなしの気持ちでがんばりますので、来年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします!!!
みなさまどうぞどうぞよいお年を!!!

VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
1月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
1月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ

スタッフ娘たちによるスタッフブログはコチラ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
↑↑↑
いつもポチッと応援ありがとうございますっ!!!

オマケ
今年も相方グリオといっしょに階段をのぼってきた
子供たち(スタッフ)が増えたので、経営者としてはちょっと大変やけど(笑)
来年も2人の力を合わせて階段をのぼっていけたらいいと思う。
今年1年ありがとう
来年もどうぞよろしく

かわいいブーケありがと(笑)