flaugh flower(フラフ フラワー)

f:id:nora0924:20190629130328j:plain

本日2回目のUP!!!

(石橋が七夕のお願いが「先生がグリ日記を書いてくれますように」だという事なので・・・めっちゃ願い叶ったね、チコちゃん!!!

え?中津単発レッスンはどうしたって?それはまた明日・・・笑)

f:id:nora0924:20190629130036j:plain

昨日、愛弟子ナオちゃんがめでたく自分のお店をOPENしたという事で、出張レッスン行ってきました!!!(OPENして半年もたってしまったけれども・・・笑)

f:id:nora0924:20190629130104j:plain

いや~

なんか本当にうれしくてうれしくて

感無量でした(嬉涙)

ナオちゃんとは色々あって娘のように想っていたので、こんなに立派になって・・・とほろりとくるレベル・・・(笑)

f:id:nora0924:20190629123236j:plain

うちにきたのは9年くらい前で、私とグリオにもまれて育ち、VERT DE GRISを卒業し、無事に娘を産み落とし、実家の亀山でお父さんの後を継いで立派なお店をOPENしておりました!!!

f:id:nora0924:20190629125351j:plain

「子どもを育てながらお店をする」

という事は本当に勇気がいることで、色々な葛藤があったに違いない。

f:id:nora0924:20190629124828j:plain

「花屋で生きていく」

ではなく

「花屋で子供を守っていく」

その選択がどれだけ覚悟がいることか

f:id:nora0924:20190629124654j:plain

私も何もないところから2人の息子を育てながら今にいたるので、その覚悟がよくわかる。

でもそれだけ花が好きで、夢を実現したい想いが強いという事。

f:id:nora0924:20190629124731j:plain

ナオちゃん

本当に本当におめでとう!!!

ナオちゃんらしいステキなお店でした。

f:id:nora0924:20190629125608j:plain

f:id:nora0924:20190629124548j:plain

(↑レッスンのあとのお茶のカップもこだわって準備してくれていたのに、なぜかinのあとのflaughが無い・・笑・・・まぁ、それがナオちゃんらしいのやけれど・笑)

f:id:nora0924:20190629113909j:plain

レッスンもすぐ満席いただき感謝です。

アート、プリザーブドの作品をもっと勉強したいということで、ナオちゃんのお店のテイストとはあえて違ったデザインのリースでレッスンさせていただきました。

みんなフワフワに上手にできましたね!!!

f:id:nora0924:20190629124905j:plain

あまりこういう写真載せなかったのですが、みなさんOKということだったので、みんなで撮った写真もUPさせていただきます。

f:id:nora0924:20190629122756j:plain

お越し頂いた生徒のみなさま本当にありがとうございました!!!

またお会いできたら嬉しいです!!!

f:id:nora0924:20190629130217j:plain

ナオちゃんのお店は

生花とドライフラワーをメインに扱うかわいいお店です。

生花とドライブーケなどはその場ですぐお作りいたします。

三重の方、ぜひぜひお越しください!!!(もちろん三重じゃなくても!!!笑)

(ナオちゃんとこはめっちゃお得価格設定です。スワッグもかわいいよ!!!)

f:id:nora0924:20190629122856j:plain

今後のビジョンなども聞きながら、スパルタにアドバイスもしてきましたので(お祝いでいったんちゃうの?鬼やん・笑)

今後もっともっとステキになるはず。

楽しみだな~!!!

ナオちゃん、夢はまだまだ続くよ!!!ガンバレ!!!

f:id:nora0924:20190629122846j:plain

「flaugh flower」(フラフ フラワー)

〒519-0163 三重県亀山市亀田町469-1 

flaughflower

OPEN 火水木金土 10:00~18:00 

f:id:nora0924:20190629130257j:plain

↑となりのこの小屋がどう変わるかは、みなさまお楽しみに・・・(笑)

 

私もずっと「師匠はすごいなぁ・・・」といってもらえるように

気合入れてがんばるぞ!!!

 


京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓ 

VERT DE GRIS (ヴェール・デ・グリ)
 

 

7月の木津ラボ単発レッスン案内は

nora0924.hatenablog.com

 

7月中津BLANTIQUE単発レッスン案内は

nora0924.hatenablog.com

 

 

 

 

7月の木津ラボ単発レッスン案内は

nora0924.hatenablog.com

 

7月中津BLANTIQUE単発レッスン案内は

nora0924.hatenablog.com

 

 

 

 

毎日更新!!!うちの優秀なスタッフブログはコチラから(笑)

↓↓↓