待ち切れずブログアップしちゃいました♫

f:id:nora0924:20220208111353j:plain 本当は 退院してからブログアップしようと思っていましたが なんかめちゃくちゃ元気で、 さなえくんから 携帯からブログアップする方法きいたので アップしちゃいました‼️ グリです‼️ (逆に今までしらんかったん?苦笑) ・ ・ ・

手術も無事におわり、いよいよ明日退院の日をむかえます!

最速‼️

(てへ・笑) 入院中、InstagramやFBでは近況報告していたのですが、ブログは術後初めてです!

・ ・ ・

コロナで個室からでれないし

花もさわれないし、みんなが望んでいるようなことは発信できないけれど

入院最後の日ということで、なんか色々考えることもあり 感謝しかなく 携帯に向かっています

(筆をとる的な・笑)

お花の話ではないし、そんな大した話じゃなくてごめんなさい!

なんか 最初から 急にかきたくなっちゃった。

良かったらお付き合い下さい🥰

・ ・ ・

まず今回

脳腫瘍と初めて分かったのは去年の

12月27日

その日はお昼と夜が大阪でレッスンだったので

病院に行くならその間の時間しかない!と思い

そんなに深く考えず

右足、痺れで検索して

夕方もみてくれる大阪の小さなクリニックにいきました。

その時、初めて自分の画像をみた時、目を疑った。

その時は

正直びっくりするくらい大きいと感じて、先生が言葉を発する前に

何も知識がない自分は、一瞬で

自分の余命はどれくらいなんだろう

と思いました。

こんなに元気やのに

こんなに大きな脳腫瘍ができるんだなー

ってびっくりしたのを覚えています。

死ぬかもってなった時、自分は どうなるのかなって考えたことあったんですが、 自分は ものすごく冷静で、自分で自分にびっくりしたくらいです(苦笑)

その時は

良性とか悪性とかもわからず

すぐ北野病院に紹介状書くので詳しく調べてもらってくださいといわれるだけ言われました。

時期が時期で

次の日の28日に行かないと

29日から1月3日までは年末年始で病院休み。

でも明日28日は

朝から深夜まで

お正月の生花の

レッスン24人の生徒さんが楽しみにしてくださってる。

明日、レッスンに穴をあけると

予約満席の31日までのレッスンがすべてできないかもしれない。

普通のレッスンならともかく

新年を迎えるためのお正月のお花のレッスン

理由が理由だけに

みんな悲しむし

心配させるし

新年から嫌な想いさせてしまうので

絶対嫌だった

だから

家族やスタッフの言うことは

一切きかかず

31日まで

レッスンをやりきれたら

死んでもいい

すら思ってました(最悪やん・苦笑)

・ ・ ・ f:id:nora0924:20220208122656j:plain

クリニックの先生に28日に電話で相談したら、

もどすか、たおれるか、右手がうごかなくなったら、年末年始気にせず

救急車を呼ぶように言われていましたが、なぜか1月3日まで

元気でいれる自信があり

その時の自分は

なんかすごく冷静でした。

・ ・ ・

27日の時点で

北野病院ですべてしっかりみてもらえていれば、

良性でそんなに簡単に死んだりはしない

とわかったかもしれなかったんですが

12月27日から1月3日の1週間は

めちゃくちゃ冷静に

自分がいなくなったあとの

息子たちのことや、VERTDEGRISのことを

真剣に考えて、今動けるうちに息子とVERTDEGRISの為に何をせねばならないかを

考えてました(苦笑)

腫瘍ができたのが、息子やスタッフじゃなくて

本当に良かった

と真剣に思ってました。

・ ・ ・

息子たちが

15歳と17歳で大きくなっていて

ましてや父親の古川がいて、古川が自分の店もOPENしたので

悲しみよりも

自分の役割は果たした

人生やり切った感と、あー楽しい人生やったなー!みんなありがとう!!!

みたいな気持ちでした。

自分にびっくりするくらい

死ぬの怖くなかったです(笑)

f:id:nora0924:20220123105622j:plain

でもお正月あけにしっかり

調べてもらって、大きさと場所が悪いので、

危険性の話もしっかりしていただいたけど、ちゃんととれたら治ります

といっていただいて

本当にびっくりして、もう最高に幸せでした。

手術したら治るんや‼️という喜びで いっぱいでした。 そして 新年のブログで

みなさんにお伝えした次第です。

・ ・ ・ f:id:nora0924:20220203154532j:plain

実は

そのあとの方が

自分にとっては衝撃で

数え切れないくらいのお見舞いや

お守り、メッセージをいただき、 家族も心配し、スタッフが泣き

え?良性やったのに

こんなにみんなショックうけてる!

みんな泣いてる!

なんでや?

これはあかん!

ってなりました。

(お守りは手術中握らせてもらっていたのですが、看護師さんがこんな数見たことないって驚いていました)

f:id:nora0924:20220208115236j:plain

お見舞いやメッセージが届くたびに

何が死んでもいい

幸せな人生やったなー

やねん‼️

ってなって

今、私が死んだら

めちゃくちゃみんな悲しむやん

ヤバイっ‼️ってなりました。

だから

みんなが悲しくならないように

絶対にすぐに戻らねば!

絶対死ねないってなりました(笑)

たくさんのお手紙が 私の胸に刺さり VERTDEGRISを続けたいって ココロから想う日々でした。

だから

みんなが応援してくれて

私を望んでくれて

今の私がいます。

本当に

本当にありがとう

みんなのおかげで

最速で退院です‼️

自分でも びっくりするくらい元気で 医療のスゴさも 人間の回復力も 衝撃をうけています。 f:id:nora0924:20220208124025j:plain 術前、術後で こんなに腫瘍がキレイになくなりました!!! 北野病院の先生はもちろん 看護師のみなさん、リハビリの先生たち、技師のみなさん、みんなみんなに 感謝です。 f:id:nora0924:20220208124102j:plain

今回のことで 私は自分の為にはあんまり力でないけど

みんなが 悲しむ姿みたくないし VERTDEGRISを守る スタッフを守る

とおもったら

めちゃくちゃパワーでるんやな

と自分で想いました。

今までも

いつも思ってたけど

私はほんとに幸せものです

みんな本当にありがとう

退院後のリハビリの病院も決まり まだ課題は色々ありますが、 みんなの期待に応えるべく 日々無理のないよう がんばります‼️

退院したら

やりたいこと

やらねばならないこと

山盛りやなー😊

もう2度とみんなに心配かけたり、悲しい想いにさせたくない

と、ココロから想います。

・ ・ ・ f:id:nora0924:20220130100143j:plain (これは術後3日目の写真。術後すぐから結構元気でした・笑)

明日は

石橋くんが

病院までむかえにきてくれる予定です

パジャマじゃない格好で

ハンバーグ食べてる画像

FBとInstagramには

アップできると思います(笑)

あー 早くお花さわりたいなー

みんなまた明日ね‼️

いっぱいいっぱい 元気玉ありがとう🥰

グリでした